« 目的は? | トップページ | 穏やかな・・・ »

温泉三昧♨3/のとじま水族館

2013年10月10日(木) 晴れ by ヨガビジャ 

 
和倉温泉を後にして、翌日は私オススメの「海岸の遊歩道」に行く予定だったのですが、時間の都合で「のとじま水族館」に変更。 

 
キヨタカはシンベイザメが観たかったようですが、うちの両親はこれまでも名古屋港水族や鳥羽水族館を数回、おまけに天草で船に乗ってのイルカウォッチングも体験済。 
 
いまさら・・・?( ̄- ̄; )  の感もあり 
 
私はあまり気乗りしなかったのですが、一応パソコンで割引入場券をプリントし、餌やり等のイベント時間もチェックしていたのでスムーズに観ることができました。 

 
まず館内に入場して最初に目に入る大きな水槽にはジンベイザメやシュモクザメ、エイなどが泳いでいます。

テレビで観たことはありますが、ジンベイザメって本当に大きいですね。 
 
きっとジンベイザメの中では大きい部類には入らないのかもしれないけど、目の前を悠然と泳ぐ姿は圧巻です。
 
とても深い円筒形の水槽の周りを、螺旋状に下りながら観賞できるようになっているため、ジンベイザメが上から下から、あらゆる方向から私たちに近づいてくる様子が間近で観られるので、とても臨場感がありいつまでも観ていても飽きません。 
 
そしてジンベイザメ以外にも、、 
 
Img_4486_2 ペンギンのお散歩。 
 
 思ってたより速いんですよ、 
 歩くのっ!( ̄□ ̄;)!! 
 
 写真を撮っていると私の前に割り込んでくる 
 子どもたちと一緒に、 
 
 線を踏まないでくださいっ!( ̄^ ̄) って 
 
 飼育員さんから注意されました・・・(T_T) 
 
ペンギンはかわいらしいけど、くちばしがとても鋭く危険なんだそうです。 
 
Img_4521 イルカのエサやり。 
 
  
 キヨタカ:100円でこれだけっ!? 
 
 
   少な過ぎっ! 
ヾ( ̄^ ̄メ)ノ 
 
 
 
 

そして、、私も父も水族館はひとつずつゆっくり観ていきたいタイプです。 
これは〜〜だ・・・とか話しながらね。 
 
当然キヨタカとは観るペースが合わないので、同じ室内にはいないことがほとんどです。  
 
お父さん観て〜・・・変なのがいるよ〜〜
 (* ̄ 。 ̄)ノ 
 
と私が声をかけて、父が「うん?」とこっちの水槽に近づいたとき、 
キヨタカ登場。 
 
 
早くしないとイルカ・ショー始まっちゃうよーーー!!(>_<) 
 
 
イルカ・ショーは何度も観たから別に観なくてもいい…というか、 
今はこっちのが面白いのに〜・・・ 
 
 
母:キヨタカさん、 

  ずっと運転してきたんだから観せてあげましょ…  (^o^; 
 
 
父: 
・・・・・( ̄⊥ ̄)・・・・・ (内心/ここにいたい・・・) 
 
 
三者三様の想い、じんじん伝わる・・・(ー`ー;) 
 
 
(つづく)

« 目的は? | トップページ | 穏やかな・・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目的は? | トップページ | 穏やかな・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ