« ひらく | トップページ | おひたし »

香りのない世界から

2013年11月26日(火)晴れ by ヨガビジャ 
 

今小山に来ています
rvcar 
 
私、数日前から咳と鼻づまりで嗅覚が麻痺してます。
(T_T)  
 
 
嗅覚が利かないと味覚もおかしいようで・・・ 
 
今朝
キヨタカに、 
 
 
みそ汁、薄いよーー。。。
( ̄o ̄)ノ 
 

 
と言われました。 

 
 
それを聞いたお母さん、 

 
 
私は血圧が高いから、 
塩分控えめでちょうどいいわよ〜
(*^ 。^)  
 
 
お気遣い、ありがとうごうざいます、母さん・・・
<(_ _ ;)> 
 
 

朝食を済ませて洗濯物を干しに庭に出たら、花壇がキラキラきれいだったので久しぶりに撮影タイム。 
 
いつもと同じように写真を撮ったつもりだったけど、こうしてパソコンで見てみると、肌で感じる風の
記憶と一緒にあるはずの香りの感覚が伴わないのが不思議な違和感。 
 
人の感覚って日頃思っている以上に精妙で、私の認識や感じ方の一側面を担っていてくれたことを実感しました。 
 
Img_5311
  
 
 
 
 
 
 
Img_5317 
 
 
 
 
 
 
Img_5320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_5333 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_5341
 
 通りすがりの 
 ムシさんに遭遇 
  
  
 
 
 
 
左から右へ横切って 
 そして花びらの裏側へと 
 消えていきました。。
snail 
 
 

« ひらく | トップページ | おひたし »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらく | トップページ | おひたし »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ