« 日がのぼる | トップページ | 朝のイマジネーション遊び »

いつもとちがう

2013年11月1日(金) 晴れ時々曇り by ヨガビジャ 
 
昨日、車で駐車場に入ろうとしたら門の下に見慣れない花がありました。 
よく見てみようと、車を駐車場に停めて門まで戻ってみるとこの花でした。 
 
Img_4952 ランの一種かしら?
(・・?)  
 
 でもこの花、 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_4942 見れば見るほど 
 海の生きものっぽい・・・ 
 
 タコ? ヒトデ? 
 質感はウミウシ?
 
 
 
 
 
 
 
Img_4947 海の軟体系生き物の 
 イメージを払拭するような 
 一枚を撮りたかったのだけど 
 せいぜいこれ止まり・・・ 
 
 
 
 
 諦めて立ち上がったら 
 目の前に
こんなのがありました ↓ 
 
 
Img_4957 ツタの足???
( ̄□ ̄;) 
 
 なぜ
タが垂直に生い茂るのか 
 不思議ではあったし、 
 それについていま目の前の
現実は 
 しごく納得のいくものなのだけど、、 

 ちょっと、こわいって!!  
 

 これがわさわさ動いてたらイヤッ! 
 ヾ( T▽T;)ノ  
 

Img_4964 この後から見たものは 
 なにか全部 
 普通じゃないものに見えちゃって

 
 ウニ? 
 
 
Img_4969 
 
こんな色で 
 こんな角のウミウシ 
 みたことあったっけ・・・
( ̄- ̄; )
 
 
 
 
 
 いつもとは 
 ひと味ちがう撮影タイム ......

« 日がのぼる | トップページ | 朝のイマジネーション遊び »

日常」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいております。
海の中の生物は 海の中だから気持ち悪くない
って意識が 確かにありますね。
タコやウミウシが陸上に存在したらと思うと
ちょっと焦ります^^; 
脳って うまくできてますね。

そうなんですね〜・・・

きっと海の中は
自分のいるこの世界とは別な世界として 
無意識にとらえられていて、 
だからそこにいるものは
どんなに不思議な色や形をしたものでも
それはそれとして受け入れられるのかもしれないですね。 
 
でも別の世界っぽい(?)ものをここで見つけるのは、不思議な違和感と同時に好奇心が刺激されます ( ̄◇ ̄;)?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日がのぼる | トップページ | 朝のイマジネーション遊び »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ