« 霜柱 | トップページ | よいお年を♪ »

おしらせ 1day 瞑想会(2014.1.19 )

2013年12月26日(木)曇り時々晴れ by ヨガビジャ  
 

年の瀬も押し迫り今年も残りあと僅かになりましたね。 
過ぎゆく年とこれから迎える新たな年の狭間で、ここで再び瞑想会のおしらせをすることは私の中で少しだけ感慨深いものがあります。。  

先日行った1day 瞑想会を来年1月にも行いたいと思います。  
 
内容は以下の通りです。 
会場への交通手段・申込手続き等、詳細はお申込みまたはお問合せいただいた方に個別にお知らせします。 

 
* * * * * * *
** * * * * *  

よがびの 1day 瞑想会  おしらせ 
 
* * * * * * *
** * * * * *    

この瞑想会は自分自身にくつろぎオープンでいて、ただ存在することに捧げる一日です。 
 
この瞑想会では特別な技法は行いません。 
1時間の瞑想を午前と午後各2回ずつ行います。 
最初の10分間は穏やかな音楽を聴きその後は引き続き静かに座ります。 
 
パーソナリティを超えた<私>として、そこで起こることも起こらないこともすべてにおいて受容的に存在します。 
目的意識は持ちません。コントロールも手放します。 
あらゆる瞬間が最善であることの信頼とともあります。
 
瞑想に関する詳細な説明はありませんが、参加者の経験に応じて若干説明を加えたり内容を変更することもあります。 
 
座る姿勢は坐禅スタイル、イス、座椅子なんでも結構です。 
修業ではありません。背筋だけは伸ばして楽な姿勢でいてください。 
 
瞑想会中は穏やかなサイレンス(沈黙)を保ちますが、休憩時間や昼食の時間は決められた場所での会話は可能です。 
また、昼食後にはシェアリングの時間も設けますので、自分自身に根付いたスペースから人々との交流を楽しみしょう。 
 
会場は伊豆のリーラスペースです。
多くの人にとって気軽に来られる場所ではありませんが、移動に要する時間は意識が徐々に日常から離れ、自分自身の内的スペースへと自然に向い始めるメリットがあると感じています。 
そして、この場所の自然環境とエネルギーフィールドで過ごす数時間はそれに捧げるだけの価値があるものと信じています。 
 
プログラムは午前9時半からスタートしますが、間に合わない方は途中からの参加も可能です。 遅れて来られる方はスケジュールをお知らせしますので可能な瞑想からご参加ください。 (ただし瞑想が始まってからのホールへの入場はできませんので、瞑想時間内に到着された方は休憩室で休まれ次ぎの瞑想から参加してください) 
 
参加条件は新宿瞑想会またはリーラ瞑想リトリートに参加された方とさせていただきます。 
 
日程は1月19日(日)午前9時30分〜午後17時頃まで 
昼食はありませんので各自ご持参ください。 
参加費は午前・午後とも各2千円。 
申込み締切りは2014年1月17日(金) 
 
お申込み・お問合せはこちらから → リーラスペース 
 
※この瞑想会はリーラスペースではなくヨガビジャ個人の主催です。 
 
今回の参加条件に該当しない方でリーラスペースのワークに関心
ある方は、どなたにも参加していただける瞑想会を3月に行いますので、もうしばらくお待ちください。

« 霜柱 | トップページ | よいお年を♪ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霜柱 | トップページ | よいお年を♪ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ