« おしらせ | トップページ | 求めるものは »

べつな今へ

2013年12月16日(月)晴れ by ヨガビジャ 
 

連日の強い風も収まり今日は穏やかな晴天です。 
買い物から戻り食品を冷蔵庫にしまいそのまま昼食も済ませてティータイム
cafe  

Img_5633 ここは午前中から午後にかけて 
 暖かい陽射しが差し込む至福の窓際 

 
 ちーちゃんがよく 
 日なたボッコしていた場所です
cat 
 
 最近はここでお茶を飲みながら 
 ぼーっとしたり 
 本を読んだりするのが 
 私のお気に入りの時間♪ 
 
 
ここにいるといままで動き回っていた思考や身体が停止して、今までとは反対側の今、the other side of now へとワープするよう。。 
 
久しぶりに思い起こした the other side of now というこの
言葉、私が初めて耳にしたのはアジズだったかな。あれから何年経ったのかしら? 
 
あの頃はなにか遠い、むつかしいことのように感じていたけど、今は当たり前にここにある。 

私がそこにいるよりこちらの側のことで忙しくしていることを選んでいる時、その扉は閉ざされ忘れさられてしまっている、けど・・・ 
 
Img_5616_2 抗えないときがある
 
 そこにいることに 
 それであることに 
 
  
  
 
 気まぐれに訪れる 
 それだけに捧げたい衝動が 
 私を瞑想へ後押しするのだと思います
 

« おしらせ | トップページ | 求めるものは »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしらせ | トップページ | 求めるものは »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ