« 温もり | トップページ | なぜ »

雨の買い物

2013年12月10日(火)雨のち晴れ by ヨガビジャ 
 

今日は火曜特売の日だったので午前9時過ぎ、強い風雨の中近所のスーパーへ買い物に行きました
rvcar 
 
特売とはいえ最近の野菜の高さといったら、もう 
 
もやしにしておこう...
( ̄⊥ ̄) 
 
って感じ。。 
 
値段は以前と同じでも小さかったり量が減っていたりしていて、季節外れとはいえキュウリは2本100円、トマトは3個298円。 
でも、もやしだけで済ませる訳にもいかないのでこのキュウリとトマトを買いました。 
 
ただ、
キュウリとトマトはダイエット中のキヨタカのおやつの標的になりやすく、料理しようとしたら 

ないっ( ̄□ ̄;)!! 
 
という状況が多々あるので、野菜庫の一番奥か新聞紙にくるんで隠しているんです、じつは。。
(^^;ゞ 
 

買い物を済ませスーパーを出た時点で小雨が降っていましたが空は明るく、うちの駐車場に着いた頃には雨が上がり雲間に富士山が顔を覗かせていました。 
 
慌てて野菜を冷蔵庫に入れて、いい具合に陽が射し始めた庭へ久しぶりにデジカメを持って出てみました。 
 

ただ、最近はキヨタカが精力的に庭掃除をしてくれるおかげで被写体が激減してますけど。。( ̄- ̄; ) 

Img_5543 それでも 
 陽の光に誘われて 
 庭を探してみると 
 目に止まる光景はあるもので... 

 
 
 
 


 
 
Img_5518 デジカメのピント合わせの前に
 自分の目のピント合わせが必要な 
 今日この頃

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_5524 
たくさんシャッターを押しても 
 ボケている没写真が多い中 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Img_5538_2  
  
 
 
 
 
  
 
 ボケとは関係なく 
 伝わるものはある 
 そんな気がしてきました
 

« 温もり | トップページ | なぜ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 温もり | トップページ | なぜ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ