« おしらせ 1day 瞑想会(2014.1.19 ) | トップページ | 遅ればせながら »

よいお年を♪

2013年12月28日(金) 晴れ by ヨガビジャ  
 

私はここ数日明日からの帰省の準備でバタバタしています。 
毎月のことなのですからもう少しシンプルにできないものか…と思うのですが、今回は特にお正月の準備もあるのでいつも以上に大変です。。 
小山に着いて実質2日間でまともな新年の準備などできるわけもなく、多分今年もろくに大掃除も出来ないんだろうなあ・・・
(;-_-+ 
 
12月に入ってからおせちの黒豆を4回、伊達巻きと
お煮しめは各2回練習のため作ってみたけど、本番ではうまくできるかな? 
お土産はなにをどのくらい買っていけばいいのかなあ〜??
(・・ ;) 
 
不安もあったりして気持ちばかり急くのですが、こんな時こそ少し手を休め、自分の内の奥にある穏やかさに触れるのがいいですよね。。 

視点を変えれば、今年のリーラスペースもこれと似た状態でしたね。 
ずーっと続けていたものを一度止めてみる。 
ストップエクササイズみたい。。 

一度立ち止まってみたことで、私にもキヨタカにも見えてきたことがある気がします。 
それが来年どんな形で現実に現れてくるのかまだ分からないけど、より「自分がする」というスペースから離れていくような気がします。あ、これはあくまでも私個人の感覚ですが。 
 
あっちのこと(瞑想とか)とこっちのこと(日常とか)が自分の中で矛盾なく統合されていくといいなと思います。 
そのことに意識的になってきてるからきっとそうなっていくと感じます。
 
この修善寺日誌は相変わらず不定期更新でしたが、今年もおつき合いいただきありがとうございました。 
私にとってここに書くという行為は自分のモチベーションアップに繋がったり、自分のフィーリングを意識的に感じたり、、自分の在りようにかなり影響を与えるものだったこと気づきました。 
 
またしばらく更新はお休みになると思いますが、 
どうぞみなさまも良いお年をお迎えください。fuji 
 
そして新たな年にまたお逢いできるのを楽しみにしています。
(^-^)
 
 
 

 

« おしらせ 1day 瞑想会(2014.1.19 ) | トップページ | 遅ればせながら »

日常」カテゴリの記事

コメント

 キヨタカさん ヨガビジャさん
今年は 大変お世話になりました 

度々出没しブログを汚しておりましたが
私にとって リトリートの延長です
ありがとうございました

どうぞ よい年をお迎えください

Kamranさん

あましておめでとうございます。
昨年も修善寺日誌にお付き合いいただき
ありがとうございます。

なにか感じられることがあれば、
これからもお気軽にコメントくださいね♪ 
コメントはブログをみていただいている方の存在を感じられてうれしいので。。 
 
今年もまたよろしくお願いします。(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしらせ 1day 瞑想会(2014.1.19 ) | トップページ | 遅ればせながら »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ