« どうしよう(;д;) | トップページ | 癒しカエル »

岡崎の梅の花

2014年2月21日(金) 晴れ by ヨガビジャ 
 
先日、
姪っ子(長女)の第二子誕生と姉夫婦の二世代住宅新築のお祝いのため岡崎に行ってきました。 

姉は自分の仕事を持ちつつ孫の世話のために自宅と娘の家(名古屋市内)を行ったり来たりの生活に疲れたのか、立派な二世帯住宅を建てました。 
(新たなローン返済を背負い込んだ義兄にすこし同情) 
 
新居には姉夫婦と長女一家の4人が同居し、たまに次女の方も1才半の娘を連れて滞在している様子。(さらに次女のお腹には次ぎの娘が待機中) 
 

今回そんなベテラン
新米の母親たち3人と、6ヶ月と1才半と3才目前の乳幼児たちの騒々しくも愛すべき日常に私はとっぷりはまってきました。 

たしか数日前の日誌に私は、「宇宙に想いを馳せるとき別な次元からの光が…」云々と書いたけど、わざわざ宇宙に馳せなくても、別な次元=異次元?)なんてそこら中にあるもんだ…と、この時しみじみ思った次第です。( ̄。 ̄;)スコ゚...  

その姉の家での寒い朝、私に気を遣ったのか姉が、 
 
ちょっと散歩にでも行ってくれば〜〜 
この家、あっちはお寺でこっちは神社にはさまれてるのよ
  (* ̄ 。 ̄)ノ 
 
とのこと。 
私はお言葉に甘えて神社へ散歩に行きました。
 


Img_6051 神社には梅の花が 
 咲き始めていました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_6111 本殿の屋根瓦には 
 鯉が滝登りよろしく 
 上っていました 
 
 ( ̄。 ̄)ホーーォ 
 
 
Img_6063 
小学生が踏みしめる 
 玉砂利の音を聴きながら 
 今年初の梅の花 
 
 

 
 
 
 

 

Img_6099 
こんなにいろんな種類の 
 梅の
花は初めてです

 
 
 
 
 

 
 
 
 
Img_6138 
それぞれが違うことに 
 胸がときめくような・・・ 

 
 
 
 
 
 

 

 
Img_6137 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

Img_6133 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

Img_6081 
 
 
 
 
 
 
 
花を写していると 
 私のこころにも 
 花が咲くみたいです

« どうしよう(;д;) | トップページ | 癒しカエル »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どうしよう(;д;) | トップページ | 癒しカエル »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ