« 雪の庭で | トップページ | 雪うさぎ »

真の強さは

2014年2月25日(火) 晴れ by ヨガビジャ 
 
私は一昨日歩いて修善寺駅まで行き帰りは駅からバスに乗りました。 
 
ここのバスの時刻は、うちの近所の「虹の郷」というテーマパークの営業日と関係していて、この日は日曜日だったので当然営業日だと思ってその時刻表を見ていました。 
 
ところが昨日、久しぶりに「虹の郷に行ってみようかな〜?」と思い立ち、
今咲いている花を調べるためホームページをのぞいたら、、 
 

 
過日の大雪の影響を受け、しばらくの間休園させていただいております。
現在、除雪・倒木の撤去作業等、復旧に向けた工事を進めておりますが、完全復旧までにはさらに数日を要すると見込まれております。
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんが
再開園の日程については、決まり次第お知らせいたします。 

 
 
…だそうで、びっくりっ!
( ̄□ ̄;)

 
十年以上ここに住んでるけどこんなこと初めてです。 
あの大雪からもう何日過ぎたんでしたっけ・・・?
(・・?) 
 
まあ、うちもこの状態 ↓ だから当然と言えば当然だけど…

Img_6240
 庭の物干に大雪後、
 初めて洗濯物を干しました 
 
 雪が
まだ15センチは 
 ありそうだったので長靴で行ったら 
 雪がカチカチで沈みませんでした 
 
 物干の位置が低い・・・
( ̄⊥ ̄)  
 
 
 
 
Img_6239 ついでに大雪後初めて 
 本館の正面玄関側を見に行ったら 
 やっぱり木の枝が折れていて、 

 
 
 
 
 
 
 

 
Img_6234 のししの足跡と
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Img_6237 ねこっぽい足跡 
 
 近くに 
 鳥の羽根がまとまって 
 いっぱい落ちてたから 
 ねこでしょうね・・・
cat 
 
 
 
 
 
 
こんな雪の中に咲く梅の花。
 
Img_6189_2 のびやかに 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
Img_6191 清々と
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_6199_2 可憐
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Img_6220 優雅さに
 秘められた強さ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_6232 
 空へと続く花の路
 
 
 
 
 
  
 
 しなやかゆえに  
 けっして折れない

« 雪の庭で | トップページ | 雪うさぎ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こちらは 伊豆 の修善寺  ですよね

まだ 雪が溶けないのですか
私の体は早くも 春をキャッチして 鼻水が
・・・なのに

でも おなじ 梅の はな 達はしなやかに 咲いているのですね

どうぞ滑って転ばないよう お気をつけてください

さて 10匹のありを決め込んでましたが
いよいよ 残りの90匹に性(格)転換して働かないと・・・
久しぶりのコメントが 
またしょうもないコメントになってますね

伊豆 の修善寺 のチベットから
こんばんは。 
下界は雪は ほぼ溶けてます。

春をキャッチとは 流行の先取りですね♪

それを聞いたら うちはもうしばらく
このままでいいか…と思いました。

最近は10匹サイドと90匹サイドを行き来するのが
バランスがいいかも…って感じています。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の庭で | トップページ | 雪うさぎ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ