« 聖地 | トップページ | 辞表を提出する前に… »

All is well!

2014年3月16日(日) by キヨタカ

皆さん、「 元気ですかー
 
今日は小声でそ〜っとささやいてみました。
 
元気の源(みなもと)である元々の気は、ハートの奥深くに始めから実在している。
 
だから、小声の方が人によってはしっくりくる。
 
ただ沈黙して、平和な感覚の中にいると良い。
 
すると、何をしたら元気になるか、自ずと明らかになるだろう。
 
 
人が自分のハートの声に耳を傾けず、他人や社会の声に従って生きていたら、元気でいる方が不思議なくらい(・_・)エッ....?
 
D46a2210
 「毎朝眠いのに起こされて、朝から妻に叱られる。
似合わぬ背広に身を固め、満員電車に無理に乗り、行きたくないのに出勤だ(;д;)
ダメな上司の命令で、バカな部下たちにも嫌われて、間抜けな客どもに媚を売る…」
 
そんな面白くない仕事をやっていたら、つまらない人生 となるのは必定だ。
 
4年ほど大手企業で働いた経験があるが、残念ながら毎日本当に楽しく仕事をしている人に出逢った事はなかった。
 
「仕事の9割は嫌な事だ。残りの1割で好きな事をしなさい!」
と、叱咤激励されたものだ。
 
そしてそれは、社会人として当然の事だと思っていた。
 
しかし入社5年目のある日、ついに足が会社へ向かなくなり、辞める事になった。
 
それからは、好きなことに捧げる人生を送っている。
 
「誰だって好きな事だけをしていたい。でもそれを我慢して、すべき事をする。それが大人というものだ。」
「好きなことだけをしていたら、社会から脱落してその末路は哀れだ」
…と、会社の上司や同僚から様々に忠告された。
 
こうして振り返ってみると、確かに社会からは脱落したけれども、なかなかに味わい深い人生になりつつある。
 
しかも社会の未来があやふやとなり、「脱落」の定義自体が怪しくなり始めた。
 
だから、うまくいかない事も含めて、全てはうまくいっている。
 
 
あなたも、迷わず好きな事をすると良い。
 
「好きな事だけをしていたら、うまくいかないのでは…?」と誰もが心配するだろうが、それは大丈夫!
 
「All is well! だいじょうぶ、きっとうまくいく!」
 
なぜなら、本当に好きな事への情熱は内側から湧いてくる魂の渇望だ。
 
そしてその魂の声こそが、「All is well!」という事だから…
 
魂とは、神が個別化したもの。
 
神の意思がこの世で顕われるために、あなたという乗り物が選ばれて魂が乗り込んだ。
 
だから、神が望んだ事は必ずサポートがあるので、具現せざるを得ない。
 
 
信じられない人は、インド映画の傑作「きっとうまくいく」を見るとよい。
 
あなたの望んだ事は、「♪きっと、うまくいく」ことになっている!
 

« 聖地 | トップページ | 辞表を提出する前に… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

キヨタカさま、最近の楽しいメールには噴き出してしまいました。また、さりげなく意味深な内容に勇気をいただきました。ありがとうございます。映画ファインディングジョーも同じようなことが語られていたように思われます。

カサイさん

お久しぶりです(◎´∀`)ノ

「ファインディングジョー」とは「自分自身を見つける」冒険の旅のことでした。

「自分自身」で在れば、ことでいつでもどこでも何をしていても楽しめるでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 聖地 | トップページ | 辞表を提出する前に… »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ