« 境界 | トップページ | 裏技 »

新・必殺技

2014年3月21日(金) by キヨタカ
 
皆さん、「 元気ですかー!!
 
え!?
「例の必殺技:Who am I?を繰り出したけど、効果なし!
ムカつく〜\(*`∧´)/」
 
ですって?
 
まさにその瞬間に、「ムカつく私は誰?」と、必殺技を繰り出すのがコツなのだが、どの世界でも必殺技の習得には相当の時間がかかるようで…
 
力道山の場合、師匠から「力道、手刀を五千回叩きなさい!」と言われた。
 
すると、力道山は黙って一万回叩いたとか…。
 
 
「私の闇は、ピラミッドより長い歴史があり、
封印された暗室より広く深い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
 
「私の気づきの光はローソクより小さく、吹かずとも消える(;´д`)トホホ…」
 
と嘆く声も聞こえるが…
 
そんなの関係ねぇ!
 
今日は嘆いている貴方にだけ特別に、私が開発した新しい必殺技を伝授しよう!
 
空手チョップから延髄切りへ、コブラツイストから卍固めへ、必殺技も進化する。
 
精神世界の必殺技の進化型だ!
 
 
それを伝授する前に、まず基本技のレッスンから入ろう。
 
通常、私たちの意識は完全に外側の対象物に向かう。
 
例えば病気になると、あなたは言う。
 
「私は病気である」
 
そして、あなたの意識は病気という対象物に向かっている。
 
「私は弱気である、内気である、恐れである、怒りである、あれである、これである、etc…」
 
対象物は星の数ほどあるが、意識のベクトルは全く同じで→外側だ。
 
瞑想とは、意識のベクトルを外側から内側←へ逆転させる事だ。
 
すると…σ゚ロ゚)σ
 
私は弱気である私は内気である私は恐れである 」etc...
 
私は〜である
 
となる。
 
対象物が何であれ、意識の内側である「 私はある/I AMという実在は不変である事が自ずと明らかに。
 
これが精神世界で最も重要なポイントで 「Who am I ?」の答えだ
 
 
さて、以上の基本を踏まえた上で、私が編み出した必殺技が、
 
コレだ!!
 
ワン、 ツー、 スリー
 downwardright
新・必殺技:「〜にも関わらず、私は在る」
 
 
これは非常に実践的で、誰にでも使いこなせるスグレもの。
 
マハルシの「Who am I?」と何が違うのか、訝る人もいるだろうが、実際に使ってみると 
その効果が桁違いな事を知り驚くだろうw(゚o゚)w
 
生前のマハルシに、こっそり教えてあげたかった(ρ_;)
 
あなたが、病気で落ち込んでいても…
 
「病気にも関わらず、私は在る
 
あなたが、彼女にふられても…
 
「ふられたにも関わらず、私は在る
 
あなたが、貧乏でも…
 
「貧乏にも関わらず、私は在る
 
あなたの意識はひとりでに、意識の主体である在ることに向かう。
 
それこそが、気づきの光としてのプレゼンスであり、光そのものだ。
 
つまりあなたなのだ。
 
この新・必殺技を駆使すれば、どんな暗闇でも怖くない。
 
ローソクの光一本で充分だ。
 
いや、ローソクの光すら必要ない。
 
ピラミッドの暗室の真っ暗闇の中で、頼みのローソクの光が消えてしまったとしよう。
 
真っ暗闇で、パニックに陥る瞬間に、新・必殺技を繰り出す!
 
「真っ暗闇にも関わらず、私は在る
 
るとあなたはもう、大笑いするしかない。
 
「ローソクの光…そんなの関係ねぇ!私の実在そのものが光だった!」
 
 
探求者は光を求めて、精神世界を彷徨い始める。20070814223302
 
偉大なマスターや教典や瞑想技法をかき集め、ローソクの光に頼ろうとする。
 
しかし、やがて大笑いして、経典類を燃やしマスターを去る日が来るだろう。
 
それが、徳山に起こったと禅の書物に記述されている。
 
 
* * 無門関第二十八則 * *
 
龍潭(りゅうたん)和尚は徳山が教えを乞いにやって来たとき、夜になったので、
 
「夜もだいぶ更けてきたから、そろそろ山を下りたらどうだね」
と言った。
 
徳山は仕方なく別れを告げ、外に出ようとしたが、すぐに引き返してきた。
 
「辺りが真っ暗なので」
 
和尚は提灯に灯をつけて渡してやった。
 
しかし徳山が受け取ろうとすると、フッとそれを吹き消してしまった!
 
徳山はその瞬間悟りを開き、深々と頭を下げた。
 
「どうしたのじゃ」と和尚が尋ねると、
 
「わたしは今日からは、もう世界中の禅匠の言葉に迷うことはありません」と言った。
 
* * 
 
そして翌日、自らの著書を焼き捨て、一礼して去って行ったと言う。
 
徳山に起こった事は、誰にでも起こりうる。
 
だからこそ…

新・必殺技:「〜にも関わらず、私は在る」

…で、

♪All is well!

誰もが「♪きっと、うまくいく」

« 境界 | トップページ | 裏技 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

にもかかわらず、私はある

先日、脚を怪我しました。今も痛みは続いています。

にもかかわらず、私はあります。以前とまったく変化しない私

そんなの当たり前じゃって言われそう( ̄▽ ̄)

TUYOSIさん

>そんなの当たり前じゃって

その当たり前の事が当たり前過ぎて見過ごしてしまう!

それに気づいたTUYOSHIさんに、恩寵が燦々と降り注ぐでしょう♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 境界 | トップページ | 裏技 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ