« 草むら | トップページ | 顔見知り »

富士と桜と…

2014年4月8日(火) by キヨタカ

 一般的な外国人が思い描く日本のイメージは、
「富士と桜」だと言う。
Img_0389_2
 
プラスαで「芸者」を加えたいところだが、今の時代にはそぐわない。
 
だから、「温泉」を加えるのが順当なところだろう。
 
以前活発に様々なワークショップのオーガナイズをしていた頃は、海外からも多くのリーダーや参加者達がここを訪れたものだ。
 
施設の温泉に入りながら…
 
「子供の時に思い描いた日本のイメージと、just the same!! w(゚o゚)w
 
と感激する外国人の顔を眺めるのも、春のイベントの楽しみだった。
 
 
ところで、我が家は温泉である♪
 
元々温泉権付き中古住宅だったのだが、「温泉は贅沢」とはなから思い込んでいた。
 
ところが、「ガス代と水道代」を考慮すると、むしろ温泉の方が安い事が判明!
 
数年前にようやく温泉を引いたが、抜群の湯質でとても満足。
 
「温泉」に入りながら、「富士」と「桜」を眺めて、
 
「これ以上の贅沢はもう何もいらない(*^-^)」
…と言いながら、
 
「あまり風がないから、今日は海へ行ってもウィンドが出来ない(;д;)」
…と残念がる私がいる。
 
贅沢も程々にしよう( ̄Д ̄;;

« 草むら | トップページ | 顔見知り »

日常」カテゴリの記事

コメント

年末年始のお休みで、アジズやフーマンシリーズを拝見しました。
読みながら、その場にアジズやフーマンが居るような気がしました(*^◯^*)
大変解りやすく濃い内容で、モヤモヤしていた部分がクリアになりました。ありがとうございました。

のんびりしていたら、ワンデー・リトリートに申し込みそびれてしまいました(^_^;)
いつか参加したいです。

田中さま

少人数制のため、ご迷惑をおかけしています。次回はぜひ参加してください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草むら | トップページ | 顔見知り »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ