« 座布団10枚! | トップページ | みどり »

「これ」

2014年5月3日(土) by キヨタカ

 明日からリトリートが始まる。
 
今日はボランティアスタッフも到着し、庭の手入れをしてくれる予定。
 
実に有り難い。
 
 
今朝は朝の4時くらいに目が醒めてしまった。
 
また「これ」がやって来たのだ。
 
リトリートが始まる数日前に、必ず「これ」はやってくる。
 
通常の意識状態が変化して、リトリートモードになるのだ。
 
リトリート中はマックスになり、殆ど睡眠を必要としなくなる。
 
リトリートが終了すると、穏やかに「これ」は去って行き、通常モードに戻る。
 
以前は、「恩寵による導き」とか「ガイダンス」とか呼んでいたが、今はもう特別な名前を付ける事はしない。
 
ただ導きに任せて、起こる事を楽しむようにしている。
 
 
今までは「これ」がリトリートの時に来て、また去って行くという感覚だったが、実はそうではない事が最近わかりつつある。
 
個人セッションの時とかも同じモードになるし、日誌を書いていても「これ」がやってくると自分が読んで感心する内容になったりするから…
 
「これ」はいつでも「今」にあって、それが全面に出たり背後に戻ったりしている、という方が正確な表現だ。
 
キヨタカの「背後霊」かも知れないし、はたまた「守護霊」とか「守護神」というものかも知れないが、なんだか怖そうな名前(/□≦、)
 
古臭くもあり、私の趣味に合わない。
 
だから、「これ」としか言いようがないのだが…
 
 
「これ」とキヨタカが完全に融合した時に、さらなる意識の進化が起こり、
座布団が100枚くらい降ってくるのだろうヽ(´▽`)/
 

« 座布団10枚! | トップページ | みどり »

イベント」カテゴリの記事

コメント

リトリートいよいよ今日の夜からですね。よろしくお願いします。

リトリート・モードですか?

私は昨日、今日と道を歩いているとジャスミンのような甘い香りに包まれています。辺りを見回してても、ジャスミンとか咲いてないけど、遠くから香りが漂ってるのか。

恩寵の導きのまま、起こることを楽しむしかないですね。

リトリートに参加できる恩寵に感謝を捧げます。

マエビさん

>ジャスミンのような甘い香り

ハートが開くと、内側から香りが漂う事があります。

私の場合、ジャスミンの香りがします。
マエビさんの場合もそうかも知れませんね♡

恩寵が燦々と降り注ぎます様に!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 座布団10枚! | トップページ | みどり »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ