« 3日分位の濃さ | トップページ | これでいい »

霧が晴れた

2014年5月7日(水) by キヨタカ

 「求めよ、さらば与えられん!」
 
キリストの有名な言葉だが、求めるものが与えられた時の喜びは何ものにも代え難い。
 
求めるものが真理に属するならば、尚更だ。
 
21歳で初めて「一瞥」が起こって以来40年近く経つが、最近ますます「ああそうだったったのか!」と腑に落ちて感動する事が多い。
 
リトリート参加者のMさんから、感想のメールを頂いた。
 
「深い所で腑に落ちましたので、霧が晴れたような爽やかな気分」との事。
 
その感動、よく解ります(*^-^)
 
* * Mさんの感想 * *
 
Beloved キヨタカ、ヨガビジャ、スタッフの皆様、参加者の皆様
 
4・5日とお世話になり、ありがとうございました。
 
初リトリートでは、自分の予想をはるかに上回る体験ができました。
 
まずは、プレゼンス・ビーイング・ハートの的確な説明で、今まで曖昧だった本当の自己の本質に対する理解がクリアーになりました。
 
深い所で腑に落ちましたので、霧が晴れたような爽やかな気分です。
 
また、様々なワークも初めてながら、無邪気に楽しめました。
 
いい意味での、大人の遊びだと思います。
 
「失楽園」のような恋愛ゲームとは全然違いますが(笑)
 
どのワークもよかったですが、自分的にはハートの説明の直後に行った、ハートから天使の羽が生えたイメージで、両手で目を覆い、頭からしずくがハートに落ちてゆくワークがとても気に入りました。
 
そして、何よりもマインドが静かになった事です。
 
あまり意識せずとも、対象物から距離を置いて見れるようになったと感じます。
 
と言いつつ、明日から仕事が始まるので、フーマン曰く「穏やかな努力」を続け、日常生活でもこの感覚を楽しみたいと思います。
 
こんな素晴らしいリトリートは、他にありませんので、ぜひ続けていただき、多くの方が体験されますようお祈りいたします。
 
宝くじに当選した暁には、真っ先に研修施設を買い取らせていただく所存です(笑)
 
今回のリトリートに参加できた恩寵に感謝し、キヨタカ始め皆様に恩寵が満ち溢れますようお祈りいたします。
 
本当にありがとうございました。
 
from Yokohama with Love
 

« 3日分位の濃さ | トップページ | これでいい »

感想」カテゴリの記事

コメント

私がMです(笑)

今、思い出しても深い所で感動が残っているようで、ジ~ンとこみ上げて来るものがあります。

帰りに一緒になった方々と感想をシェアしました。キヨタカさんは、偶然に境地を得たのではなく、様々な覚者に出会い、困難を乗り越えて覚醒をものにしたので、あのような深みのある説明やワークが出来るという点で、一同納得でした。

これを書いている時点で、またこみ上げてきました。本当にありがとうございました。

マエピさん

素敵な感想をありがとうございます。

>あのような深みのある説明やワークが出来る

ちょっと、照れくさいです(ノ_-。)

>様々な覚者に出会い、困難を乗り越えて覚醒をものにした

そう言われればそうかもしれません。

今振り返ると、人生の困難や不幸こそが、新たな意識の次元へとシフトさせてくれます。
「姿を変えた恩寵」なんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日分位の濃さ | トップページ | これでいい »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ