« 霧が晴れた | トップページ | 訂正 »

これでいい

2014年5月7日(水) 晴れ by ヨガビジャ 

一昨日、ワンデーリトリートが終了しました。 
参加されたみなさま、リトリートをサポートしてくださったスタップの方々、どうもありがとうございました。
 
リトリートは毎回似たプロブラムを行っても起こることや
理解、そしてエネルギー的な感覚はずいぶん異なりますが、今回は久しぶりに「身体にくる」リトリートだったような気がします。 

それほど体力を使う瞑想はしなかったのですが、少し身体が重かったり、私はリトリートの終盤辺りから咳が出て今もまだ残っています。 
 
一過性のものであることは分かっているのでなにも対処はしていませんが、参加された方の中にもなんらかの症状がある
方もいらっしゃると思います。 
 
今は少し繊細で、以前より無防備でオープンになっているかもしれませんので、
ご自身のケアを忘れずにお過ごしくださいね。 
 
さて、片付けは昨日でほぼ終わりましたが、洗って干してあった温泉のマット類を温泉棟に戻しに行く道すがら、、 
 
Img_7773_2 陽に透けて 
 雑草がきれいでした 
 
 そして
 本館横の洗濯機の下に 
 見慣れないものが 
 転がっていたので 
 手に取ってみると・・・ 
 
 
 
 
Img_7762 オオルリという 
 深い瑠璃色をした 
 鳥の卵の殻 
 久しぶりだな〜♪
^^ 
 
 
この上に鳥の巣が 
 あるのは知ってたけど 
 住んでる鳥は瑠璃色では 
 なかった気が・・・
 
 
 
 
Img_7765 
集合住宅っぽい感じに 
 なってるから 
 種類の違う2世帯が 
 住んでるのかしら?
(・・?) 
 
 
 
色の卵を見ていたら気分がほっこりしてきたので、ちょっと庭のあちこちを久しぶりに探索♪ 
 
富士見荘の南側に植えておいたパイナップルの頭(簡単に根付くと聞いたので試しに…)の様子を見に行くと、
 

 
Img_7801 尺取り虫がいた 
 w( ̄o ̄)w オオッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 パンダ目でした Img_7804  
 
@(・●・)@ 
    ↑ 
コアラですが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7803_2  パイナップルを離れ
 旅にでました 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7810 身も縮むような 
 想いをしたり 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7814 行き先を 
 見失ったり 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7816 振り返ったり 
 してみるけど 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7821 やっぱり前に 
 進むしかなくて 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7822
 また 
 行き止まり 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_7824 しばし 
 思い悩み 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_7826 また 
 歩き出す
 
 
 これって 
 まるで人生・・・ 
(・・;) 
 
 
 
 きっとこれでいい 
 愛すべき人生 
 
 
 
(参考…以前のオオルリさん関連の日誌。写真あります)
    「オオルリさんたち」
   

« 霧が晴れた | トップページ | 訂正 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

食堂棟のおおてまりのあった場所にもあるよ。chick

えっ? 水色の卵??
今から見てきます。eye

あっ、いや、尺取り虫が・・・
ヾ(;´Д`A

水色の卵、なかった…(~_~;)

〉・・・あるよ。chick

ある→よがび的には無生物
chick→鳥のヒナ

つまり f さんが言っているのは水色の卵・・・!と思ったのflair

尺取り虫は〈いる〉と言ってあげて欲しいな〜(^-^;

Beloved ヨガビジャ

先日はお世話になり、ありがとうございました。

私は横浜駅の近くに住まい・事務所がありますので、研修施設の自然の豊かさに恩寵そのものを感じました。

瞑想中に聞こえてくる、生ホーホケキョは最高でした。

また、自然素材の優しいお食事も美味しくて、心が和みました。

私は独身ですが、女性の細やかな心遣いに久々に触れた体験ができたのも、大きな収穫でした。

本当にありがとうございました。

静観マエピ さま

ご参加ありがとうございました。 
 
本当に鳥のさえずりや自然そのものが
私たちを自然な本性へと導いてくれるようですね。 
 
そしてビーイングのくつろぎ
感じるハート、、
それらは女性の得意分野ですから
女性の集まる場に身を置くことは
これからのワークを自然に
サポートしてくれるでしょうね。 
 
んー・・・
やはりリーラスペースは、女性参加者を増やすことを考慮した方がよさそうですね。。^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧が晴れた | トップページ | 訂正 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ