« ノア | トップページ | エシャロット »

肉体のヴァージョン・アップ

2014年7月3日(木) by キヨタカ

 
 我が家の無線LAN、エア・マックを最新型に変えた。
01
 
結果は、”爆速” ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
文字通り、”サクサク”という感じでインターネットを検索出来る。
 
頭の回転も早くなった感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ヨガビに聞いたら、「もともと早いからよく解らない」との事。
 
それもそのはず。
 
ヨガビのパソコンは、既に古いハードディスクを最新のSSDに改装してある。
 
だから、もともと”爆速”なのである。
 
 
瞑想とは、思考や感情の背後にある「気づきのスペース」にただ在ることだ。
 
伝統的な禅では、「無心(ノーマインド)」と言われて来た。
 
「無心」に在ると、脳内のプログラムをリセット出来る。
 
だから新しいプログラムにそって、冴え渡った思考をする事が可能となる。
 
 パソコンに例えると、古いOSを最新OSにする事で、とたんに賢い事が出来るようなものだ。
 
 
だがここで、重大な問題に直面する。
 
古いパソコンは、最新OSの動きが鈍い。
 
パソコンなら、最新モデルに買い替えれば良い。
 
しかし人間の場合、新しい肉体に替える訳にはいかない。
 
だから、死んで新しい肉体を手に入れるのがベストかも…
 
この件に関してアップルの創始者スティーブジョブズ氏は、非常に達観していた。
 
「死はたぶん、生命の最高の発明。それは生物を進化させる担い手だ」
 
とうそぶき、さっさとあちらの世界へ戻ってしまった。
 
だから今頃は、新しい肉体に宿る機会を伺っているに違いない。
 
やがて新しい肉体を手に入れて、人類進化の担い手として大活躍をする事だろう。
 
 
しかし私の様に還暦になっても…
 
「あと60年生きる気がする」
 
と思う人には、あまり嬉しくない発明だ。
 
…仕方ないけど( ̄Д ̄;;
 
じゃ、どうする?
 
まだまだこの古いパソコン…じゃなくて、
 
この古い肉体に執着している人向けに、最新OSが機能する方法はないものか?
 
 
実は、その解決策がある。
 
ヨガビのパソコンの様に、ハード面を改造すれば良い。
 
つまり、この肉体をヴァージョン・アップさせて、最新OSが快適に機能するようにするのだ。
 
もう少し具体的に言及しよう。
 
この「無心」のスペースは、肉体も最新ヴァージョンにシフトさせる力を潜在的に持っている
 
…と言う事だ。
 
非常に残念ながら、悟り系の精神世界ではこの事に関する理解や関心が足らない様に私は思う。
 
私も長年そうだった。
 
「悟れば永遠を手にするから、早死にしてもまあいいか」と考えていた。
 
今思えば、癒し系の精神世界に「病気治し」とレッテルを貼り、低レベルと見下していた。
 
しかし、高レベルのはずの瞑想世界に長年関わった結果、
 
「意識レベルが高い人ほど早死にする」
 
と思いたくなるような、悲しい事実に何度も遭遇した。
 
古い肉体のままで新しい意識を動かそうとすると、様々な不具合が生じるのだ。
 
だからその問題に対処すべく、従来の瞑想に欠けているものを今現在探求し実験中。
 
この肉体をヴァージョン・アップさせるというのも、その一つ。
 
御陰さまで、自分自身に対しては相当な効果を発揮しつつある。
 
いずれ、他の人にも分かち合う時が来れば良いと願っている。

« ノア | トップページ | エシャロット »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

前略、、、。

 ”健康で生き、健康で死す”健康で探究し、健康で悟る!”
 どちらか選べれば、やはり健康だ(^。^){覚者でもそうでしょう}

 ”恩寵で生かされ、恩寵に死す”  フーマンは還らず{今は、地球教師かな((^。^))}
 ジョブズは今度、内的意識の革命者かな?!(pc使って{笑})

 タバコ吸って、ビール飲んで、運動も散歩程度の奴もぬけぬけと”健康だ~、悟りだ~”などと、ほざく!そして、”もう少し生きていたら~、、、”と言ったかも(爆笑)

 「はいっ!私の事です(^~^;)」だが、地球レベルの星で、肉体がなければ、”悟り”真我”など意味ないでしょうー!その上で『肉体に感謝、エゴに感謝かな』

 oshoがアクティブメディテーションまでもって入った!反逆に血が騒ぐキヨタカさんに白羽の矢が立っている!!(マジに出来たら最高でしょー((>。<))

 マインドからの~トゥル~~~~マインドへ&細胞間の”this”魂”の活性化からの~強靭な肉体へ、、、、、、、、、、、、、、、、 『探究&実験の成功あれ!』

                       yasuより

                                      草々

yasuさん

>タバコ吸って、ビール飲んで、運動…

 タバコとビールを止めて、汗をかく運動を週に2回程度すれば、
驚く程の変容が起こりますヾ(*゚A`)ノ

実験して下さいね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノア | トップページ | エシャロット »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ