« リトリートの感想 | トップページ | ペットボトルvs泉/Oさんの感想 »

Oさんの報告

2014年7月24日(木) by キヨタカ

 リトリートに参加された鹿児島のOさんから、その後の報告を頂きました。
 
Oさんは参加者の中で最年長で年齢的なものを多少気にしておられましたが、
「年齢と覚醒とは関係ありません」のでご安心下さい。
 
* * Oさんの報告* *
 
リトリート,大変お世話になりました。
 
リトリートのご報告です。
 
昨日,家に着き,椅子に座ってゆっくりすると,足の筋肉痛の他に,気づきに気づいている状態がずーっと続いていることが分かりました。(気づくのが遅い)
 
頭が痛いと思っていたんですが,座ってゆっくりすると,エネルギーがすとんと下に降りて来て,丹田がしっかり感じられ,ハートに響いて来ます。
 
「気づきはどのくらい保っておけばいいのでしょうか?」
 
との私の質問に,
 
「質問が自体が間違っている!。気づきはずーっとあるんだ。」
 
…と一喝されてしまったのですが,
 
本当は,「気づきに気づいている状態をどのくらい保てばいいかのでしょうか?」
 
というのが質問だったのですが,すでに解決している。
 
あれだけ,気づきに気づく練習をしてしていたのに,連続できなかった状態ができている!と思いました。
 
これがステート・オブ・プレゼンスが確立するということなんでしょうか。
 
今朝も同様の状態が続いています。
 
このまま続いて欲しいと思っています。
 
また,ハートに広がりを感じ,穏やかな至福を感じます。
 
「いま」は私にとって不足もなく,過ぎることもなく十分な状況が続いていたんだという気づきました。
 
昨晩,目が覚めた際に座ってみたのですが,膝においた両手のひらとハートに大きな重い風船のようなものがずしんと載って来て,少しずつ広がって来ました。 
 
とてもいい至福感がありました。 
 
ハートへのワークを続けてみたいと思っています。
 
これからもご相談させていただきたいと思っています。
 
お導きよろしくお願いいたします。
 
キヨタカさんとスタッフのみなさん,本当にありがとうございました。
 
追伸:事前にFaceTimeでご指導いただいたことをまとめて練習に使って来たものを添付いたします。 
 
キヨタカさんのお話のストーリーがきっちり完結していることが本当に凄いなと思いますし,素晴らしいと思います。 
 
今後も忘れずにこれを実践して行きたいと思っています。
 
* *
 
Oさんの御陰で、今回私は「リトリート最年長」の栄誉を逃してしまったが…(ρ_;)
 
「年齢と覚醒は関係ない」とは、理論的には正しい。
 
しかし本音を言うと…、
 
「還暦を過ぎて瞑想するのは、それなりに大変だろうな〜、理解も遅いだろうな〜」と予 
想していたのだが、見事に私の予想を覆してくれた。
 
実はOさんがリトリートに参加するに当たり、リトリートについてこれるように特別にFaceTimeセッションを行った。
 
FaceTimeとはMac版のスカイプで、ビデオ通話の事。
 (世の中は便利になったヽ(´▽`)/)
 
通常はどんなアドヴァイスをしても、適当に聞き流されてしまうものだが…
 
Oさんの場合は違った。
 
FaceTimeのアドヴァイスを、文章に起こし、それを毎日読んで実践しておられたと言う。
 
 
瞑想の進歩は、時間の問題ではない。
 
人生の優先順位の問題だ。
 
自分の人生にとって瞑想が最優先事項となれば、アッという間に加速化する。
 
人生で仕事とか恋人とかお金とか趣味とか他に大切な事があり、ついでに瞑想していると…
 
それはそれで構わないし、その場合は瞑想よりも他の優先事項を先にするべきだ。
 
…しかし、瞑想に関してはあまり進歩は起こらない。
 
Oさんが、20代の若者と同等かそれ以上に意識の進化が加速化したのも、
 
その情熱の故と納得(* ̄ー ̄*)
 
Oさんの情熱に感謝して、いづれOさんのFaceTime(ビデオ通話)セッションを特別公開したい。

« リトリートの感想 | トップページ | ペットボトルvs泉/Oさんの感想 »

感想」カテゴリの記事

コメント

二日間もおさがわせしております。
これまで一切,座禅会とか瞑想会には行ったことがありませんでしたので,このリトリートがまったくはじめての経験でした。
助言のおかげで随分とたすかりました。
それにしても,まだずーっと気づきの状態にあるなんて,キヨタカさんは,いつの間に,どんな魔法をかけたのでしょうか。

オトシゴさん

>いつの間に,どんな魔法をかけたのでしょうか。

「本来の私」とは「気づき」の状態です。

様々な条件付けにより、「自分とは小さな自己に過ぎない」という魔法にかかっているのです。

リトリートで魔法が解けて、「元の姿」が現れ始めたのでしょう。

前略、、、。

 皆様、雨後の筍の様に、成長してますね!羨ましい~^^;

 ビデオ通話セッション観れるならば早く観たいものです((^^))

 p・s、、、、友人の引越しで23~25日まで”I am vs mind”のバトルを肉体、精神共に繰り広げ、名勝負を繰り広げられました、、、、!!

 僕のジャッジでは僅差の2-1で勿論”Iamの勝利((^~^;))いつも秒殺で仕留め、願わくば早くリタイアしたいものですな~^^

 yasuより
                                                草々

>リトリートで魔法が解けて、「元の姿」が現れ始めたのでしょう。

おっしゃるとおりですね!。
実は、今朝、これは最初から、その状態だったんじゃないかと感じはじめていたところでした。
しばりがとけたんですね。
気づきがくつろぎとつながった感じです。
私にとっては、やっぱり魔法のリトリートでした。

yasuさん

>僕のジャッジでは僅差の2-1で勿論”Iamの勝利((^~^;))いつも秒殺で仕留め、願わくば早くリタイアしたいものですな~^^

「I AM」 とは、「鏡」のようなもの。

「鏡」は外側の現象世界を、そのまま「あるがまま」に映し出します。

勝っても負けても、秒殺でも引き分けでも…あるがまま♡

早くリタイアしても、ずっと戦い続けていても…あるがまま♡

オトシゴさん

>気づきがくつろぎとつながった感じ

「気づき」は男性性、「くつろぎ」は女性性です。

外側の男性と女性がつながると、子供が生まれます♡

内側の男性性と女性性がつながると、「I AM」が生まれます!

仏陀(覚者)の誕生であり、キリスト意識の降臨です!!

あとは「この子供」を、「少しずつ根気よく」育てて行く必要があります。

 前略、、、、part3(しつこいね~(笑)

 キヨタカサン、、、「あるがまま、、」ありがとう!涙ちょちょぎれた(^。;)&、、、、

 p・s,,,,言い忘れてた~!
     失礼しちゃいますね~((*~*))アジズ時代のウオッカとプレゼンスの話は天野清貴大先生様(^。^)のご本で既に読んでおりますぞよ!大ファンである事も忘れちゃいけませんぜ~(調子に乗りやすいタイプです!失礼^^;)

  yasuより
                                              草々

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リトリートの感想 | トップページ | ペットボトルvs泉/Oさんの感想 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ