« エシャロット | トップページ | 逆風の時 »

若さを保つ秘訣

2014年7月5日(土) by キヨタカ

 実家に戻り、母を迎えにショートステーに行く。Img_0695

食堂には、母の貼り絵が飾られている。

今月は、七夕がテーマ。
 
よくよく見てみると、天女の足下を飾る雲が綿を利用した3Dだ!
 
月替わりで創作しているが、だんだん上手くなっていて驚く。
 
「老人力」という言葉があるけれども…
 
老人も進化するんだな〜 w(゚o゚)w
 
Img_0696_3先月は肺炎で元気がなかったけど、今は調子がよさそう。
 
8月は花火の貼り絵にチャレンジするそうで、今から色々と思案している。
 
作業中の苦労を、嬉しそうに夢中で話す。
 
どうやら「創造する」というのが、若さを保つ秘訣のようだ。
 
「創造性を発揮する事」が自分にとって大きなテーマなのだが、参考にしよう。

« エシャロット | トップページ | 逆風の時 »

日常」カテゴリの記事

コメント

前略、、、。

 うちの母は83歳ですが、TVだけでなく、何か新しい、興味がもてる事を見付けられればな~と思います(-。-)自分の為の”生きてるハリッ”があると輝きますよね~!

 P・S、、、、コメント返し、態々有難うございます(;。^))今日は休肝日でした!
        実験という言葉に”ピンっ”ときました!自我はグズルが真我はノホホン^^

        以前、役者訓練中、ゼン・ヒラノ演技スタジオで”マイケル・チェーホフ”           メソッドを学び、私の”肉体のバージョンアップ”に使っています。

        (you tubeで観れます)瞑想会での”めちゃくちゃダンス”や”ジブリッシュ
        ”など訓練しました(フィーリング・リベレーションというエクササイズを

        アーサー・ヤノフの”原初の叫び”と”神との対話”の{5つの自然な感情}
        をベースにヒラノ氏が考案したエクササイズもあります)

        oshoのアクティブ・メディテーションとゼン・スタ・メソッドに類似点が多く
        驚きました(同世代の生まれで、富士山の逆っ側の静岡にスタジオがあり        ます(^^;)
  
         こちらの、恩師である80歳の老人はまだまだ元気なアーティストです^^

             yasuより                           草々

yasuさん

ゼン・ヒラノ氏は、けっこう過激な指導者ですよね。

いろいろなチャレンジをしているんですねw(゚o゚)w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エシャロット | トップページ | 逆風の時 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ