« 「ほんもの」の人生 | トップページ | ノア »

真我を生きる

2014年7月1日(火) by キヨタカ

 「意識の覚醒」には、2つの次元がある。
 
一つは、自我から真我へと目覚める事。
 
21世紀の今においては、これはそれほど難しい事ではない。
 
リーラスペースのリトリートも、最近では殆どの参加者が真我の一瞥を体験できる時代になっていて驚く。
 
しかし真我意識を一瞥しても、真我を実社会で生きないと定着しない。
 
さらに今急務とされている事は、真我意識を携えてこの現実社会に積極的に参加して、新しい時代を創造していくという事だ。
 
そうでないと、人類の未来に希望はない。
 
だから、社会の中で活躍中の方こそ、真我意識に目覚めて欲しいと願っている。
 
 
今回の新宿イベントには、Mさんがわざわざ九州から来て頂いた。
 
Mさんは長年瞑想を続けながら、実社会の中にもしっかりと根付いて大きな仕事をしている。
 
こうした方々の間に瞑想が静かに広まって行く事で、いつのまにか社会が大きく変容していくのではないかと思う。
 
感想のメールを頂いたので一部を抜粋します。
 
 
* * * Mさんの感想 * * *
 
 昨日東京より戻ってまいりました。
 
 先日はありがとうございました。
 
『個人セッション』『ナイトセッション』ともに素晴らしいひとときでした。
 
 特に『個人セッション』における『ハートへの瞑想』には深い気づきがありました。
 
 最初『海に深く潜ると青色が濃くなるように深いハートの層』を感じ
 
次に『心から懐かしい気持ちがこみ上げて涙が溢れ』
 
それを抜けると『広大でで無限』が広がっていました。 
 
まさに、魂の故郷 なんでしょうね。 
 
意識が自然とシフトするのを感じました。 
 
 そして、数時間後にの『ナイトセクション』もこれまでにない深い瞑想状態を体験できました。  
 
これからの大いなる指針、進む道がわかったような気がします。  
 
…(略)…
 
キヨタカさんの言葉で 『悟りの後、それを実社会でどう実現させるか、どう三次元の世の中で展開させるか、今のビジネスがどううまく、大きく展開していくかが、非常に重要。』 という言葉に共感しております。

« 「ほんもの」の人生 | トップページ | ノア »

イベント」カテゴリの記事

コメント

前略、、、、。

 家での”穏やかなリトリート(?!)”も、はや5年目を迎えました(^^;)

色々あって、流れから、、、”自己認識”の旅を終わらせ、”真我実現”のモードに入り、集中的に乾いたスポンジの如く、吸収してきました!

 今回は目的意識があったので、不安と狂気の日々にならず、逆境の風を利用しエネルギーを”破壊的”なものから”瞑想”などを通し”創造”のエネルギーに変換!

 「中途半端じゃ自滅する」「今戻ったら、元の木阿弥」、、、。マインドの変容、spの確立など、「後もう一歩、あともう一息」、、、がビビる位、修行が長引きました((^~^;))

 ”修行する浦島太郎かっ”と冗談も消えかける、、、。やはり人の目(自分の目だな)が気になることも、シバシバ。「背水の陣」の今日この頃、、、、。

 考え方としたら『”社会貢献”するi am』異論なしだが、全部(?!)捨てたり、捨てられたりで、「いったいこれから、何をすれば善いのか?!何が出来るのか?!」

 一般的な疑問も湧く(なんか、愚痴っぽくなってきたな~{+。+})

 バシャール的に言えば「ワクワクする事をしなさい」そして、(皆様ご一緒に)、、、、!

 「~~にもかかわらず”私は在る” I AM !!じゃー」ふざけんじゃね~!社会に出るために真我実現して、逆転して、復活するに決まってんじゃね~かー!

 ”負けんじゃね~、心折れっぱなしでいるな~、自殺すんな~etc,,,,,”と自他共に声なき叫びを上げ応援している。

 「誰も助けてくれなくても、”自己と神は” ≪stand by me≫だぜ~~~~!」

 (まだ、社会貢献していない人からのメッセージでした(^。^))

                                  yasuより

                                            草々

yasuさん

>まだ、社会貢献していない人からのメッセージでした(^。^)

社会貢献はあまり難しく考える必要はありません。

本当に幸せで満ち足りた生活をすると、それだけで充分に社会に貢献する人になれます。

やがて、社会の方があなたを求めてくるでしょうから、どうぞ幸せでいて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ほんもの」の人生 | トップページ | ノア »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ