« 何も起こっていない… | トップページ | Pray から Playへ »

瞑想会終了

2014年8月31日(日) by キヨタカ

 ワンデー瞑想会が無事終了。
 
『気楽の会』と銘打ったイベントで、『何が起こるか予想不可能』とあらかじめ告知はしていたけれども、まさかYouTubeを見る事になるとは思わなかった。
 
しかし最後は、ハートの瞑想で終わる事が出来て良かった。
 
 
「ハートの扉が開けば、そこはもう天国です。次回は『極楽の会』にしようかな…」と思わず語ってしまった。
 
しかしながら、『極楽の会』だと、なにやらあらぬ誤解を受けそうな予感が(^-^;
 
だから、当分は『気楽の会』のネーミングとなりそうだ。
 
 
「プログラムを立てずに起こるに任せる」というワークは、簡単な様で実は一番難しい。
 
起こる事を完全に信頼する必要がある。
 
 
しかし今回は、必要な状況に応じて必要なメッセージが最低限伝わったと思う。
 
「本当は何も起こっていない」スペースに寛ぐ事、それこそが『気楽』の極意である事を今回再認識させられた。
 
次回もまた、同じようなイベントを企画してみたい♡

« 何も起こっていない… | トップページ | Pray から Playへ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

前略、、、、(『気楽の会』、感想)。

 ”、、、15分間昼寝をしようっ~!”1時間の休みの直後である^^;これは凄かった((^~^;))完全な信頼が無ければ出来ない芸当である、、、、。

 すでに悟っている”貴方はすでに真我である!”と言う立場から、では天命で生きるとは、、、、just be & just do it !というメッセージを強く感じた!!

 一つ言わせてもらうならば、、、”バシャール”が言う【ワクワクする事をしなさい】というメッセージは「ワクワクする波動は真実を表している」という意味合いで伝えている。

 エックなどがいう”苦しみ”も真実を見出す事も否定しないが、、、、両極が示唆するのは≪自分の真実で生きなさい!≫という事なのでは?!と理解している、、、、。

 とにかく楽しかった~^^皆が正直に”自分が思う解りえない?!”事もシェア出来る場所は我々にとって嬉しい限りである((^^))

 スタッフ一同様有難うございました!

                yasuより
                                                  草々

 

yasuさん

ワンデー気楽の会、お疲れ様でした。

気楽の会でお疲れとは、可笑しいですが…(^-^;

>”バシャール”が言う【ワクワクする事をしなさい】というメッセージは「ワクワクする波動は真実を表している」という意味合いで伝えている。

その通りですね。
 
ワクワクとは魂の波動の事です。
マインドのワクワクとは本当は違います。
 
「嘆きの中に天命がある」とは…

マインドが嘆いている中に、実は魂の望みが潜んでいるという意味です。

例えマインドが嘆いていても、勇気を出して天命の第一歩を踏み出せば、自然に導きが起こると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何も起こっていない… | トップページ | Pray から Playへ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ