« 外の世界は… | トップページ | 人は死なない »

時間よ止まれ!

2014年8月17日(日) by キヨタカ

「アッ!…」と言う間もなくお盆が終わり、お飾りを片付けた。

Img_0772

子供の頃、お盆には必ず父の生家がある田舎で過ごした。
 
確か、一週間程度の滞在だった筈。
 
しかしどう振り返っても、毎年2ヶ月くらいは滞在していた感じがする。
 
 
田舎での暮らしは、毎日が新鮮で、エイサイティングで、冒険に満ちあふれていた。
 
今日という一日だけがあり、時間は止まっていた。
 
 
年齢を重ねる毎に、時間の加速度が上がる。
 
ちょうど坂道から転げ落ちるように、時の勢いがぐんぐんと増す。
 
 
「時間よ止まれ!」
 
と叫んでも、どうにも止まらない。
 
だったら、時間も空間もない世界へと飛び立とう。
 
 
「ただ在る」と言うこと。
 
そこに、永遠の至福がある。
 
そうすれば、満たされて生きるようになる。
 
すると、時間も気にならない。
 
毎日が輝いていた頃の、童心を取り戻すのだヽ(´▽`)/

« 外の世界は… | トップページ | 人は死なない »

感想」カテゴリの記事

コメント

前略、、、、。

 ”♪、、、幻で かまわない  時間よ 止まれ  生命の めまいの中で~”by永ちゃん(ベタやな~~^^;)は唄った、、、、

 が、、、”♪、、、永遠で かまわない  時間よ 止まれ  生命の 目覚めの中で~”byキヨタカさん!は歌う((>。<))

  p・s、、、、お母様の絵 懐かしさを思い出されます、まるで過ぎ去った童心の頃を
                                                  
         
               yasuより

                                                   草々

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外の世界は… | トップページ | 人は死なない »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ