« 奇跡の連続 | トップページ | ユリの花 »

この瞬間に…

2014年8月25日(月) by キヨタカ

「ただ在る」と言う事。
 
その為に必要なものは何も無い。
 
瞑想も修行も、マスターも教師も、どんな教えも、最終的には障害となる。
 
 
全てを手放して、ただただあるがままの自分自身に寛ぐ。
 
「そんな簡単なはずがない\(*`∧´)/」
 
…とマインドは疑う。
 
 
しかし、たった今、この瞬間に…
 
心臓は鼓動し、呼吸は起こり、血液は循環している。
 
その為に、瞑想も修行も、マスターも教師も、どんな教えも必要ない。
 
 
それと全く同じ様に、この瞬間に…
 
「ただ在る」という厳然たる事実が、既に起こっている(*^-^)
 
これ以上当たり前で、これ以上不可思議な事は、他に何もないんじゃないかな?

« 奇跡の連続 | トップページ | ユリの花 »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

 前略、、、。

 還暦瞑想会から約2ヶ月、演劇時代の仲間の引越しから1ヶ月、、、、。この、ひと月は毎日元気にマインドが大暴れの日々が続いた!マインド活性化が仲間から移った様だ^^;

 いずれにしても、ヴァサナはまだ落ちてくれない、”ホ・オポノポノ”の毎日だ!

  静けさや、沈黙、ノーマインドが今日、自然と帰ってきたようだ((^^)){今日から休肝日&禁煙日も影響しているのかも}

 バスチップストーン(小さめのパワーストーン100個位)を網袋に入れて、アンカリングにして頭に置きながらキーボードをたたいているー。-

 ”なすべきことは何もない、なすべきことは何もない、、、、、ただ在るがままの自分でいればイイだけ!”x 3 by『神との対話』。と繰り返し黙想してみる、、、、、。

 窓の外の遠くの賑やかに明かり輝く部屋をただ眺める、、、富士山は見えないが中々好きなありきたりの風景だ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ホッとする~。~

  yasuより

 p・s、、、、一句

           ”間違えか^^;

                   5・7・7で
                        
                          字余りか(^^)”
                                                  

                                                  草々

yasuさん

> いずれにしても、ヴァサナはまだ落ちてくれない

私も苦労しました。
落とそうとすると、ますます取り憑くようです。

今は、まだそれがあっても、殆ど気にしなくなりました。
そっくり受け入れて、ヴァサナの存在をあるがままに許容したからだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇跡の連続 | トップページ | ユリの花 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ