« ココ | トップページ | 何も起こっていない… »

庭仕事

2014年8月29日(金) by キヨタカ

日曜日のワンデー瞑想会に向けて、庭仕事に精を出す。
 
気楽に参加してもらいたいので、「気楽の会」と銘打った今回のイベント。
 
参加者のみならず、私も気楽な感じで瞑想会に臨みたい。
 
 
しかし気楽に…とは言っても、いい加減な準備はしたくない。
 
実は今回もMさんとAさんの2人が庭仕事に駆けつけてくれて、一緒にワークをした。
 
明日も庭仕事を手伝ってくれる予定で、そのまま瞑想会にも参加してもらう事になった。
 
 
2人とも長年真摯に瞑想を続けているだけあって、ただ在る事の理由のない喜びを自然に醸し出している。
 
この2人が加わる事で、ワンデー瞑想会はより充実したものとなるだろう。
 
あらかじめ決められたプログラムに沿うのではなく、参加者の状況に応じた臨機応変な瞑想会。
 
なにが起こるか予測不可能だが、素晴らしいものになる事だけは間違いない(*^-^)

« ココ | トップページ | 何も起こっていない… »

イベント」カテゴリの記事

コメント

前略、、、、。

 あと少しですね、、、、お疲れ様です((^~^;))よろしくお願い致します!

 楽しみなどが反転して、行きたくなくなるマインドがよぎることがあります。一番初めで覚えているのは、幼稚園の時でした(天国でしたが^。^))

 、、、”愛は不安を支え、不安は愛を支えている”by『神との対話』

 反対側の極がバランスを取ることに不可欠というのは、不思議な感じがする?!

 【振り子】をよく思い出す、そして視点に移行して、動きが最小になり、そこからジャンプしたらどうなるのかな?!観照し、振り子の動きからフリーになり、興味も無くなり、大空に漂うが如く、、、、なんて空想してしまう^^;

 まずは、現実的に”目覚まし時計”が鳴ってくれる事を祈るのみだ!

             yasuより
                                                  草々

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ココ | トップページ | 何も起こっていない… »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ