« オール電化 | トップページ | とにかく眠い!!!〜気楽の会の感想 »

本質の美しさを究める〜感想のメール

2014年9月4日(木) by キヨタカ

先日のワンデー瞑想会(気楽の会)と瞑想トランスミッション(個人セッション)を受けたSさんから、感想のメールを頂いた。

先日の瞑想会では、はからずしも『天命』がキーワードとなった。

人生とは、不確定原理の見本みたいなもの。

予測不可能な出来事が次から次へと襲いかかり、神の気まぐれさに腹が立つ事も多い。

 

しかし、過去に起こった出来事、特に嘆き悲しんだ事柄を丁寧に拾い上げて良く吟味してみると…

…スティーブ・ジョブズが言うように、「点と点をつなぐ(connecting the dots)」と…

そこに、自己の天命を知る手がかりが隠れている。

何か一本の確固たる線として、貫くものが見えてくるのだ。

 

それを発見した喜びは、なにものにも代え難い。

今まで嘆き悲しんだ出来事が、本当は決して無駄ではなかった。

全て必要があり起こっていたのであり、全ては恩寵によって導かれている事が解る。

すると、これから起こる予測不可能な出来事は、もはや嘆き悲しむものではなくなる。

ワクワクとチャレンジすべき、喜びと冒険に満ちあふれた遊びへと変化するのである。

それがどうやら、Sさんに起こりつつあるようです。

 

* * * Sさんの感想 * * *

おはようございます。Sです。
 
先日はワンデーと個人セッションで大変お世話になりました。
 
特に『トランスミッション・ボディワーク』は本当にすばらしい体験になりました。
 
 
あのエネルギーを維持したかったのですが…家庭にもどるなり
 
「あれしなきゃ、これしなきゃ。」の嵐。
 
おまけに夜中、娘にたたき起こされました。
 
「ママ、また、うなってるよ!」
 
私は「うう〜ん。」と苦しそうに、睡眠中によく呻吟するらしいのです。
 
 
「あんなに素晴らしい状態にあったのにもうこれか、、、」
 
と落ち込んだ後、なんでだろうとフっと考えてみました。
 
それは本質への不正直さゆえのような気がいたしました。
 
家族、よき娘としての、よき母としての義務、を通してエゴは巧妙に取り入ってきます。
 
貸していただいた『The shift(映画のDVD)』で、女性の価値感は周りとのかね合いがメインで形成されていくとのシーンがありましたが、
 
私もそこから抜け切れす、それを理由に自身のなかの本質を少しづつ裏切っていきました。
 
それはとても微妙にわずかな裏切りから始まります。
 
そして、つもりつもって本質がイエローカードやレッドカードを提示してくるのですが、いままでほどんどの無視状態です。
 
 
しまいに癌になるくらい本質は私に語りかけてきて、やっと今「何?」と返答した程度です。
 
本質は「もう待てないぞ!このやろ〜!」と話しかけてきているようです。
 
 
話しは少しそれますが、私そのものである本質はすべてを包括していますが、私の中では偉大なる生命力、美しさそのものです。
 
先日もお話いたしましたが、私は美しさが伴わないと何事も興味が維持できない人格です。
 
今さらですが、私のDestiny は、本質の美を味わい、美と共にある事だと本日急に確信いたしました。
 
今までバラバラだった自分の一つ一つのDotをその観点から眺めてみたら、ナントはっきりつながりました。
 
すごく嬉しくて興奮して、今メールをいたしました。
 
手段や表現方法は全く未知です。
 
でも、本質の美しさを究めるのが私のTaskです!!!!!!
 
仮に表現できなくとも、その美しさを存分に味わう事は、この人生でとても価値のあることです。
 
そんな簡単な事なのに50年もかかりました。
 
でもわかって嬉しいです。
 
ものすごくラッキーです。
 
…(略)…
 
今日はほんとうにやった〜!!!!という気分です。
 
支離滅裂な長文ですが、読んでくださってありがとうございました。
 
* * *
 

« オール電化 | トップページ | とにかく眠い!!!〜気楽の会の感想 »

感想」カテゴリの記事

コメント

前略、、、、。

 まずは、”Sさん良かったですね((^。^))

 ”何かが起こっている場所”リーラスペース、、、、そして我々にも起き始めている!!

 「REMEMBER(思い出す)」、、、、、「RE-MEMBER(再び集まる)」バシャールはこのように表現していたと思う^^;

 ”リーラ、、、”に呼ばれたのか?!我々の準備が整ったから!面白い連中が集まった《気楽の会》でしたねっ、嬉しい限りです^。^

 ”美”はポイントになるようですね!観点は違うと思いますが、私も”美”に圧倒され、最悪の状態から助けられた思い出がありますー。-

 私も一昨日当たりからマインドの嵐が止みつつ(笑)発見、気づきなどで【SHIFT】した模様(間違えや、いい加減さが、けがの功名?!キヨタカさん悪しからず^^;)

 、、、、確かに”天命”がキーワードだったと己自身も身に染みています。

        
      yasuより
                                                  草々

前略、、、PART 2。

 訂正しときます(はぁ~~~~~~~~~~*。*)

  >”何かが起こっている場所” (×)

  >”何かが起こりえる場所”   (◎)

  【補足】、、、、修善寺日誌「何も起こっていない、、、」の巻の要点も支持しますが、『起こっていない』と『起きている』のコンビネーションで特に地球では成り立っているとトータル的に考える方を好みますので、誤解、無理解と思われない様に言い訳しときます((^^;)){何も無い(しかも空)ことに気付いたのは何}より。

      yasuより
                                                 草々2     

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オール電化 | トップページ | とにかく眠い!!!〜気楽の会の感想 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ