« Pray から Playへ | トップページ | オール電化 »

RAS

2014年9月2日(火) by キヨタカ

 私の愛車は、トヨタ・イプサム。Img_0211
 
もう生産終了してしまった車で、雨ニモ負ケズ雪ニモ耐ヘテ、20万キロ近く走っている。
 
でも、まだまだ現役(*^-^)
 
背が高いフーマンでも楽に乗せられるヤツ…という事で選んだ思い出深い車だ。
 
 
それまで車に無関心だった私は、『イプサム』なんて聞いた事がなかった。
 
ところが…『イプサム』を買う事を意識し始めたとたん、たくさんの『イプサム』が街中を走っているではないかw(゚o゚)w
 
別に『イプサム』が、突然売り上げNo.1になった訳ではない。
 
人間の脳には、ある種のフィルター機能があり、自分に必要な情報だけを選択的に選り分けているのだ。
 
このフィルターの御陰で、『イプサム』に関する情報が必要になったとたんに、街中がイプサムで溢れかえったのである。
 
 
このフィルター機能を、脳科学の分野ではRAS(Reticular Activating System/網様体賦活系)と呼ぶそうだが…
 
これは、『覚醒』に使える!
 
「もうマインドの奴隷になるのはゴメンだ! 出てこい主人公!!」
 
全身全霊で自分に叫び、『覚醒』を促すと良い。
 
すると、街中が『覚醒』のチャンスで溢れかえっている事を知り驚くだろう(@Д@;
 
 
例えば、あなたが不幸にして代々木公園を散歩中、蚊に刺されて今話題の『デング熱』に罹ったとしよう。Aedes_albopictus_on_human_skin640x4
 
普通なら、『高熱』にうなされて大変なだけだが…
 
『覚醒』を意識したとたんに、『高熱』は覚醒への絶好の機会と知るのである。
 
実は30年前、マレーシアでこの病気に罹った。
 
「うんうん」うなされて大変だったが、高熱の御陰で浄化が進み、意識の覚醒が10年間の瞑想に匹敵する程に飛躍的に高まったのである。
 
 
過去の『覚醒』体験を振り返ってみると…
 
突然の幸せよりも、突然の不幸の方がショックが大きいので、『覚醒』を促す事は間違いない。
 
真我は、通常は厚いマインドのヴェールで覆われている。
 
RASのフィルターが、マイナスに機能しているのだ。
 
ところが、『覚醒』を心から望む事により、RASのフィルター機能に変化が起こり、ヴェールの奥に潜む真実をちらりと垣間見る事が出来る。
 
変化を起こした新しいRASが、しっかりと「これ」を「これ」と認識する方向へ作用するのだ。
 
 
だから…
 
『覚醒』を望んでいる人へ朗報がある。
 
失業、失恋、闘病、倒産、投獄、交通事故等々、人生のあらゆる不幸が、あなたの望みを叶えてくれる有り難いチャンスへと一変するのであるヽ(´▽`)/
 
全身全霊で望んだら…という条件があるが ( ̄Д ̄;;

« Pray から Playへ | トップページ | オール電化 »

感想」カテゴリの記事

コメント

前略、、、。

 近年、Dr.苫米地の本などでRASなど勉強した事があると思う(スコトーマとか、、、”まずは親を超えなさい”?!といったっけかな、著作は面白かった!おススメである)

 『気楽の会』を終えてから、沈黙、静けさより、爆発的なマインドの嵐が吹き始めている(私は大げさであるが^^;)3年程前、関野あやこさん(バシャール系)の”アンフィニの「統合のメソッド」”をし始めてから、ほとんど毎日である、、、、、+:+

 言語にすると≪ダメだ、出来ない、無理だ、死んだほうがましだ、苦しい、助けてくれ、ゴミだetc,,,,,≫,などなどである((^^;))

 ちっちゃな苦しみ、不幸自慢の様だな(笑)

 全身全霊で臨まなくてはならない状況に追い込まれるが、ダークサイドの影響も強く、綱引きしているか、弥次郎兵衛~の様だ、、、。

 ただ、だが、、、、その状況を完全に吹き飛ばす、沈黙の感覚。そして”内なる声(内なるマスター)が瞬時に現れる!何もしないわけではない、あらゆるメソッドを試すわけだ。

            ”任せるのか?!or超努力なのか?!”

              【人知を尽くして天命を待つ】

    yasuより
                                                  草々 

yasuさん

>ただ、だが、、、、その状況を完全に吹き飛ばす、沈黙の感覚。

沈黙は北風ではありません。
沈黙は太陽です。
「その状況」を吹き飛ばそうとすると、「超努力」が必要です。
「その状況」をそっくり受け入れて、存在にお任せしましょう!

やがて、自分が太陽である事を知るでしょう。

> 【人知を尽くして天命を待つ】

天命は待つものでなく、今すぐ生き始める事が出来ます。
その第一歩は、とにかく「気楽に」踏み出す事です!

前略、、、、part 2。

 、、、、、その通りですね(^^;)ちゃんと伝えなくてはなりません。

 ①>、、、その状況が完全に吹き飛ばされると、沈黙の感覚。 
        (受容の話は先日キヨタカさんからコメントで貰い使ってますよ(^^)
 ②>、、、【人知を尽くして恩寵(すでに来ている事)を知る】
        捩ったつもりが、意味合いが違くなってしまいました^^; 悪しからず!

    yasuより
                                                  草々

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Pray から Playへ | トップページ | オール電化 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ