« 次はあなた! | トップページ | 警察官との対話 »

自分が自分であること〜Kさんのお便り

2014年9月17日(水) by キヨタカ

 

日本人の『目覚め』は、核爆発の連鎖反応の如く、あっと言う間に伝搬して行く!

とは、昨日の日誌のテーマだが…

以前リーラスペースのイベントに参加されたKさんから、思いがけずお便りを頂いた。

最近、何か大きな心境の変化が起こり始めたらしい。

 

過去に大勢の方々がリーラスペースのイベントに参加されたけれども、実はそれは決して過去ではない。

時空を超えた深い所で、今この瞬間に全員が繋がっている。

 

正しい時節が到来したら…

『目覚め』の連鎖反応が起こるだろう。

Kさん、素敵なお便りをありがとうございます。



* * * Kさんからのお便り * * *


こんにちは。数回参加させて頂きましたKと申します。
 
メールするなど失礼かとも思いつつ、他方感謝の気持ちをこめてメールさせて頂く決心をいたしました。
 
実は先週のことですが、自分の感情に向きあい、自分への憎しみを手放した数日後に、ふと月を見上げましたら、自分が月であるとごく自然に思いました。
 
どうやら、その時を境に変化が起き続けています。
 
自分が自分であることに満足しています。
 
そして自分がこの上なく自由であることにありがたみを感じます。
 
我が家に帰ってきたと感じます。
 
流れに身を任せることにためらいがありません。
 
退行催眠の必要もなく、昔の引きずっていた恨みや以前なら思い出しては嫌だなと感じていた人間関係の恐れや面倒臭さ、不信感などがおそらく全て霧消していることに驚いています。
 
感情にひきずられなくなることがこれほどの軽やかさをもたらすのかと信じられません。
 
生きることがこれほど楽なのかとも感じます。
 
気づきを明確に特定し、気づき・ビーイング・ハートの三種の神器を示し、ハート~他者への慈悲ではない~の大切さを教えてくれたアジズ、フーマンにはとても感謝しています。
 
そして紹介してくださったキヨタカさんにも。禅や浄土思想からの探究だけでは決してわからなかったですし、また和尚は大好きですが、気づきなどは私には明瞭ではありませんでした。
 
もちろんこれからよちよち歩きの旅は始まると思っていますが、それでも私であることはずっと変わらないと感じていますので、先のことはさして気にしていません。
 
自分を探せば必ず辿り着くと言われたアジズの言葉は本当でした。
 
本当にありがとうございました!!

« 次はあなた! | トップページ | 警察官との対話 »

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次はあなた! | トップページ | 警察官との対話 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ