« 破れ鍋に綴じ蓋? | トップページ | 感情の波を乗りこなす »

ワンピース

2014年11月18日(火)   by キヨタカ

 しばらく日誌からご無沙汰しているが、ヨガビの修善寺*裏*日誌の方は活況を呈している。
 
Original
昨日の日誌では、私とヨガビの数少ない共通の好みが、『漫画:ワンピース』である事が暴露されてしまったshock 
 
あの漫画には、子供時代の冒険心や遊び心、可能性の追求、友愛、ワンネス、真実の探求、反逆精神、 自由、希望、全一性、全身全霊、等々がイマジネーション豊かに描かれている。
 
 
 
これらの要素は、実はリーラスペースが提供する瞑想スペースと同じものだ!
 
 
本来”自由”な魂である我々は、思考や感情という牢獄に閉じ込められて、一生を終える。
 
しかし、周りの人々も同じ牢獄の価値観の中にいるから、閉じ込められている事にすら気づかない。
 
人生に苦しんでいる人は、幸いだ。
 
自分が牢獄に閉じ込められている事を知ったからだ。
 
牢獄をブッ飛ばして、自由を取り戻せ!
 
 
漫画では、剣士ゾロが牢獄を一刀両断にするだろうが・・・C8639ee7fea0ba2f_1024x1024
 
我々は気づきの剣を使い、思考や感情の闇を振り払う。
 
すると、牢獄とは無意識に自分が創り上げた幻想だった事を知るだろう。
 
 
そうすれば、あるがままの自分に寛ぐ事が出来る。
 
やがて恩寵の光が燦々と降り注ぎ、自分もまた『愛』であり『至福』であり『真実』であり『自由』と一体であった事を体感する。
 
すると 、人生は遊び心に満ちた冒険の旅へと変容するのだ。
 
それこそが、リーラスペースの提供するワンピース!
 
今週末、スピリチュアル剣士達が修善寺に集合し、 今年最後のリトリートが行われる。

« 破れ鍋に綴じ蓋? | トップページ | 感情の波を乗りこなす »

イベント」カテゴリの記事

コメント

そ、その絵をつかう…? 
ちょっとはずかしいかも。。(*ノ∇)ゝ

拝啓、、、、。

     一歌

         ”目覚めへと

                また堰を切る

                        ハートかな

                               雄叫びを上げ

                                        我もまた逝く”


 P.s、、、昨日の”裏”といい、今日の”表”といい【ワンピース】からのメッセージ、心
       に沁みる《あ・うん》の日誌でした((^。^))

                  Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 破れ鍋に綴じ蓋? | トップページ | 感情の波を乗りこなす »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ