« ルーシー | トップページ | 新年あけましておめでとう! »

障子貼り

2014年12月31日(水) by キヨタカ

 数日前より実家、現在は大掃除で悪戦苦闘中。

風呂や窓の掃除の後で・・・

障子の破れが目立ち始めたので、破れた箇所のみ切り貼りをしていたが・・・

43a3b1d00dff5459ac4bf6fc3721bd4a 次貼りだらけで、美しくない。

そこで、全部を張り替える事にした。

 

最初は自分一人だけでやるつもりだけだったが、母やヨガビも巻き込んで、一大イベントになってしまった。

 

日本画なんかでは風流に描かれる日本伝統の障子貼り。

しかし、我が家の障子は旧式で桟(さん)の数も多くて実に面倒。

 でも、貼り終わった後はスッキリとして、実に爽快。

 

ちょうど瞑想で、まっさらな無の境地に遊んでいる感じ。

これで、気分良く新年を迎えられる。 

皆様、良いお年をお迎え下さい!

 

« ルーシー | トップページ | 新年あけましておめでとう! »

日常」カテゴリの記事

コメント

キヨタカさま
大掃除お疲れ様です そして昨夜もありがとうございました。昨夜は まさにsimple 言葉にすると
simpleでした ありがとうございました 母の病気のお陰でとてもしずかな年越しです 病院が温泉街なので寒すぎる雪の中の露天には人がいません お陰で瞑想できました
spならぬcpをyuupackできょう修善寺のほうにいってるかと思います。
キヨタカさまにこの世でお逢いできたことに心より感謝申し上げます ありがとうございました
with love

拝啓、、、、。

         一句

             ”喧騒に

                    今は聞こえぬ

                               除夜の鐘”

 P・s、、、、今年、大変お世話になりました!!!図々しくも今年【THIS】を狙っていま
        した;^^;2004年3月7日(僕の誕生日でした)運命的にキヨタカさんが
        スルーした”何か”を私もスルーする訳には立場上参りません!

         ”棚から牡丹餅”よろしく、、宇宙もすでに在る状態と信じていないと”与
        えたくとも与えられない”と聞きます?!

        なので、来年も、、、、【THISに恋し続け、THISに寛ぎます!】


                 貴方は嘘は言わなかった、、、、、


  【Ⅰam(プレゼンス)から ー YOU ARE ーへ】 Yょㇼ ”良いお年を!^^!”

                                                  敬白

                                    

秋美さま

こちらこそ、年末を瞑想的に過ごせて幸せです!
ありがとうございました。

Yさん

>図々しくも今年【THIS】を狙っていました;^^;

【THIS】こそが、誰もが手にしている『生得権』です。
堂々と、【THIS】を謳歌してください!

>2004年3月7日(僕の誕生日でした)運命的にキヨタカさんが
スルーした”何か”を私もスルーする訳には立場上参りません!

そうですね、既にあるものですから、スルーのしようがありません!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルーシー | トップページ | 新年あけましておめでとう! »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ