« 鳳 凰 | トップページ | 魚屋さんで・・・ »

覚悟する

2014年12月14日(日) by キヨタカ

 価値観の多様化した複雑な現代社会で、幸せな人生を送るのは難しい!
 
・・・と、普通は思う。
 
でも実際は非常にシンプル。
 
「他人の人生を生きるか」それとも「自分の人生を生きるか」、たったそれだけの違いだ。
 
 
魂の声に従い自分の人生を歩み始めると、思いがけない方面から様々なサポートがやってくる。
 
「魂の声に従って生きようとするのですが、様々な妨害があって存在からのサポートが得られません」
と嘆く人々が世の中には大勢いる。
 
 
かくいう私も・・・
 
「存在からのサポートがない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
 
と言うのが口癖だった。
 
しかし、一旦覚悟を決めると、「あれよあれよ」と言う間もなく、物事がどんどんと魂の望む方向へ進み始める。
 
 
人生最大の大きな覚悟は、28歳で会社を辞めた時だった。
 
その後、失敗や挫折や困難に何度も会ったけれども、新たに覚悟を決める度に、それに呼応して状況が魂の望む方向へ展開するのだ。
 
非常に興味深い事は、一見すると不幸に思える状況が起こったまさにその時に、恩寵が燦々と降り注ぎ、正しい方向へ導かれると言う事だ。
 
これはもう、「恩寵の法則」と言っても良い。
 
眠りこけた魂を目覚めさせるには、有無を言わせぬ一撃が必要だ。
 
優しく囁いても、深く眠っていると気づけない。
 
布団を引っぺがしたり冷水を浴びせる方が効果的なのと同じ理屈だ。
 
 
先日Rさんからチャンネリングセッションを受けたが、その時のさりげない会話がとても印象深かった。
 
岩手県に住んでいた彼女は、それまでは普通の女の子だった。
 
ところが例の大震災を体験し、「自分の人生を生きる覚悟」が決まったと言う。
 
まだ20代と若いし、チャンネリングも始めたばかりだ。
 
しかし、覚悟を決めた人が持つ「ブレのない魂」独特のオーラを放っていた。
 
やがて本物のチャンネラーとして、沢山の人々の魂に光を灯す役割を果たすだろう。
 
RさんのSNSに、「山登り」という記事があったので、転載します。
 
* * 山登り * *
 
女の子は山を登っています。

周りを見渡すとそれはそれは
たくさんの人が山を登っています。

どの人も苦しそうに。

どの人も辛そうに。


どの人も先に登った人から
山登りは苦しいものだと
伝えられ信じこんでいます。


女の子は休憩するたびに疑問でした。


どうして苦しいのだろう?


身体は骨の歪みを治せばいいのに
心は根本から解決できないのか?


周りの人に聞いても
何を言っているんだ。

苦しむことが当たり前なんだ。

言われて何の疑問も無くまた山を登ります。



すると大きな大きな地震が起きました。

女の子は ハッとしました。

何をしているんだ!

私は苦しむために生まれてきたんじゃない!

周りを見ても誰一人として
今に疑問を抱く人がいません。


私はみんながするからをやめる!

私は自分を信じないことをやめる!

私はあきらめることをやめる!

たくさん決めました。

勇気を出して。


すると今まで見なかった道しるべが現れました。

「わたし行き」

わたし行き?

今までみんなでどこに向かっていたのだろう?


女の子は勇気を出してみんなの列から離れました。



列から離れて歩き出すと

たくさんの攻撃を受けました。




くじけそうになると
同じように疑問を抱いた仲間が先に列から離れていました。

待っていたように
力を貸してくれました。

 
たくさんの仲間がいるのです。
 
心配はいりません。

安心して来てください。

仲間はそう言ってくれました。

ありがとうございます。


私はその道に進みたかったのです。

女の子は無事わたし行きの道へ進みます。

もう前の道には戻りません。


戻らないと決めると
過去、未来、問題、時間、様々なものが消え
今という空間に気付きました。


何だって!すべて幻想だったのか!

目の前がまばゆく光り

山の神が現れました。


困難も成功もあなたが作り出しています。
成功に目を向けそのプロセスを楽しんでください。

あなたはもう進むことができます。

女の子はわけがわからなくなりましたが、

自分の内なる声に耳を傾けました。


あぁずっと自分を無視してきた。

もう自分を偽らなくていいのだね。


わたしとして生きていいのだね。

なんてすばらしいんだ。


女の子の山登りは苦しさから

ワクワクする自分探しになりました。

どんなことが起きても

全てが学びであり、

私が経験したかったこと。

楽しくて幸せです。


たくさんの気付きを得ます。

もう楽しい山登りなのです。

ーおしまいー

※身体を治すには~、は私の個人的な意見です。

« 鳳 凰 | トップページ | 魚屋さんで・・・ »

感想」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、、。

    一歌

       ”覚悟とは

              覚めて悟ると

                        字の如く

                              迷いから抜け

                                        恩寵に満ち”

 P・s、、、、二人の力強いメッセージへ送る曲は、、”ボ・ガンボス”≪♪目が覚めた≫

           「♪、、、、俺はもぅ~~~~目・が・サ・メ・タ!!!

                 自分を変えろ~自分を変えろ~

                        大地震で!」

            Yょㇼ

                                                  敬白    

                             

Yさん

なるほどね。
覚悟するとは、「覚」めて「悟」るんですね!

Yさんの場合、大地震が来なくても既に<目が覚めて>ますよ〜♪

新しい一歩を気楽に踏み出す時期も、到来しつつあると思います(*^-^)

 前略、、、。

 有難うございます~^。^~!!!

 でも、まだナルコレプシー気味です^^;精神病院(?!)からの退院はあともう一息と願うばかりです((^。^)){キヨタカさんの予言を当てたいっ!宝くじより?!(笑)}

                 Yょㇼ

                                                  早々   

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳳 凰 | トップページ | 魚屋さんで・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ