« 自分自身か乞食か | トップページ | アジズとの対話を再読 »

無の世界

2014年12月9日(火) by キヨタカ
 
宇宙は始まりにおいて『真空』であり「無」である事は、科学的に真実である事が証明されつつある。(「日誌:真空エネルギー」参照)
 
宇宙の終わりはどうかというと、最新の研究によればビッグリップ(Big Rip)が起こるらしい。Img_0
 
宇宙は無限に膨張を始め、物質はどんどん希薄になり最後は原子も崩壊する。
(詳細は、下記の動画参照)
 
宇宙は、「無」へと帰するのだ。
 
つまりこの「大宇宙」は、何も無いところから始まり、何も無いところへと還って行く。
 
 
「そんな事、私と何の関係もない!」と思う人もいるだろうけど・・・
 
実は、大有り!
 
「小宇宙」である我々人間も全く同じ運命をたどる。
 
生まれる以前、あなたはいなかった。(無)
 
死ぬと、あなたはいなくなる。(無)
 
 
じゃ、「無」ってそもそも何?
 
「有るもの」は一応理屈で説明できるけど、「無いもの」は説明の仕様が無い。
 
宇宙の始まりから終わりまで、一切合切を含んでいるこの不可思議なもの。
 
人類の最後に残された、未知のフロンティア!
 
それが瞑想で開示されるとしたら・・・
 
( ^ω^)おっおっおっ
 

« 自分自身か乞食か | トップページ | アジズとの対話を再読 »

感想」カテゴリの記事

コメント

 拝啓、、、、。

      一歌

         ”瞑想に

               心を馳せる

                       有や無に

                              現れ消へて

                                       消えては現る”

                Yょㇼ

                                                  敬白

キヨタカさんへ
宇宙についての最新の科学番組を紹介してくれてありがとうございます。
本動画は何度か休憩(中断)しながらすべて見ました。ダークマター、ダークエネルギー、宇宙図について詳しく解説されていて、大変為になりました。そのホームページに掲載されていた動画で『コズミックフロント 迫りくる太陽の異変』も試しに見てみたら、地球が寒冷化していること(太陽の磁力線が弱まっていることにより雲が発生するため)を詳しく解説されていました。太陽の映像も美しくお勧めです。

yamanakaさん

 お役に立てて嬉しいです。
「迫り来る太陽の異変」も以前見ました。
(コズミックフロントのファンなので・・・)
地球は温暖化するのかそれとも寒冷化するのか?
どっちにしても、世界はますます混沌として行くでしょう。

どんな混沌とした世界も楽々と乗り切る為に、瞑想はこれから欠かせないものになるでしょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分自身か乞食か | トップページ | アジズとの対話を再読 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ