« 自由を求めて | トップページ | 結界を張る »

 私は何処にいる?

2015年1月14日(水) by キヨタカ

 Where am I ?
 
「私は何処にいる?」という問いかけは、究極の問いだ。
 
エゴは、いつも過去や未来にいる。
 
けっして、「今・ここ」にいない。
 
「私は今・ここにいる」といくら強烈に思っても、そう思うエゴ自体が「今・ここ」にいない。
 
エゴは、時間軸が「過去→現在→未来」と水平線上にある。
 
だから、いくら「今・ここ」をマントラのように唱えても、意味がない。
 
 
水平線上の時間軸ではない、「垂直な次元」が開く必要がある。
 
それはあたかも、今あなたが立脚している床の底が抜け落ちるような感覚だ。
心身脱落!
 
 
すると、過去と未来の夢が消え去り、「永遠の今」という世界が顕れる。
 
過去もなく、未来もなく、焦りも不安も欲望もなく、安全で平和で喜びに満ち足りた世界。
 
そこに、本当の私は所属している。

« 自由を求めて | トップページ | 結界を張る »

スピリチュアル」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、。

        一句

             ”まぼろしの

                        『私・今・此処』

                                      木霊が返す”


 P・s、、、、&デビッド・ボウイから ♪【where are we now ?】    Yょㇼ


                                                  敬白

      

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由を求めて | トップページ | 結界を張る »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ