« システムダウン | トップページ | 川根温泉 »

ニュースにならないニュース

2015年2月17日(火) by キヨタカ

 パソコンと身体のシステムダウンで、3日間世間のニュースから遠ざかった。
 
テレビと新聞がないので、ネットが唯一のニュース取得の手段。
 
久しぶりのニュースを見ると、いつも通り殺人事件やら経済問題が満載。
 
「 世の中は大変だな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
 
と自動的に反応している自分がいる。
 
 
しかし、よくよく冷静に考えて見ると、少なくとも私の近所は平穏無事。
 
殺人事件はもちろん、口論さえも聞こえてこなかった。
 
先ほど近所の公園を散策してきたが、年配のおばさん(・・・実は私より年下かも(;д;)
から声をかけられて、会話が弾んだ。
 
この3日間、私の周囲は平和そのもだ。
 
 
私の周囲の「平和な世の中」と、ニュースで感じる「大変な世の中」とのギャップは実に大きい。
 
「 天国と地獄」ほどの隔たりだ!
 
果たしたどちらがリアリティ(現実)だろう ?
 
当然、「平和な世の中」の方がリアリティだ。
 
私の実体験だから。
 
 
しかし、私がいくら年配のおばさんと親しく会話しても、それがニュースになる事は絶対にありえない。
 
万一口論になって彼女をぶん殴りでもすれば、初めてニュースとなり得る。
 
殺人事件にでも発展すれば、ようやく3面記事に昇格だ。
 
 
私にとってはありえない話だが、世の中は広い。
 
今日一日だけでも、知らないおばさんと親しく会話したおじさんは星の数ほどいる。
 
その内の一組が、いつの間にか口論となり、殺人事件に発展する可能性だって、「ごくたま〜に」あるだろう。
 
 
するとそれがたちまち大ニュースとなる。
 
そのニュースを聞いたおばさんは、「公園で知らない年配のおじさんに声をかけるは危険!」という事になり・・・
 
そうしたおばさんが例え公園を散歩しても、楽しさは半減してしまう。
 
私のようなおじさんと、親しく会話するチャンスを逃すから・・・
 
 
ニュースに騙されてはならない!
 
世の中は平和だ。
 
この世は、善男善女の集合体だ。Artworks000014911241oxeps6original
 
私は安心して、この世に寛げる。
 
これこそが本当の『福音』であり、『グッド・ニュース』だ。
 
ニュースを遮断することで、絶対にニュースにならないニュースを再確認出来て嬉しい(*^-^)

« システムダウン | トップページ | 川根温泉 »

日常」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、、。

        一歌

            ”平安を

                  知らぬ苦しみ

                            滲み出て

                                    歪み偽り

                                           外に嘆く”

                   Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« システムダウン | トップページ | 川根温泉 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ