« リトリート | トップページ | ヴァージョンアップ〜リトリートの感想〜 »

リトリート終了/〜Yさんの感想〜

2015年3月24日(火) by キヨタカ

 リトリートが無事終了した。
 
噂通りの(・・・自分で発信していたせいもあるけど(ρ_;)
 
とても特別な、内容の濃いものだった。
 
 
Yさんから、リトリートの感想を頂いた。
 
修善寺日誌に、毎回素敵なコメントを投稿してくれている方だ。
 
いつもありがとう❤️
 
今回は満を持して参加しただけあって、とても素晴らしい体験をされたようだ。
1764684
 
 
Yさんの感想を読んで・・・
 
クリシュナムルティの本:
 
『You are the World(あなたが世界だ)』を思い起こした。
 
覚者も一般の方々も、『あなたという世界』に住んでいる事は全く同じ。
 
ただその真実を知ることで、『地獄』が『天国』へと変容し始める。
 
Yさん、またぜひ参加して下さいネ。
 
 
* * * Yさんの感想 * * *
 
 清貴様、yogabija様&スタッフの皆様、誠に有難う御座いました!
 
瞑想と食事でお腹一杯、胸一杯で三昧です(♪eat too much^^;)

運動不足とブロックが解けたか体が痛いです;。;


 今回、三度目の瞑想会で初リトリートでした、、、 
 
心のゴーサインがでるまでタイミングが起きませんでしたが、今回を逃すと“暫く行けないのでは?!“と言う感じもあり、魂の様子を伺っていましたが、
 
幸運にも衝動が起きましたので参加させてもらいました
(しかもスぺシャル・デーでラッキ~お祭り男復活です)



 噂に聞くリトリートはやはり濃密でした、、、
 
アクティブ・メディテ―ション&静かに座る(ガイド)瞑想etcなど二日間みっちり漬け込まれ(笑)
 
合間合間にサイレンスの休憩時間を入れると沁み込み加減がパワ―アップする様で隙間、ゆとりを持つ事の意義深さ、大切さが解り、重要である事を思い知らされました。



 特に私の場合は“ダイナミック瞑想”後(今思えば絶好のタイミングで)

キヨタカさんから「ちょっと、ちょっと、、、、」と呼び掛けられ、

プチ個人面談で二言三言の会話の中で

【プレゼンスに留まって他の人たちを気にせずに“自分の世界の中の“登場人物(自分の一部分)だと思うと良いよ^^】

的な事を言われた、、、

 
いつもはこの様な事を聞いたり、読んだりしても『フゥ~ン?!-。-』位でピンと来た事は無かったし、知的に理解しても感覚的に感じたりした事はなかったが
 
今回「やってみます!」と意識していたら
 
『あれっ!!いつもと違う!』 
 
プレゼンスに定まっても外の世界と分離してたように感じていた垣根が取り払われ、まるでTVで舞台を観ていたのが、劇場で舞台を観ている、
 
しかもっ!

観ている私も演技に参加している様で監督も兼ねている、融合された様な感覚を味わった。



 つまり何が言いたいのかというと“大きな自分と小さいと思っていた自分がフィットした

“言い方を変えれば”

”この世界と自分の世界がマッチした“

これにより、個人的な“私”と言う理解、感覚から全体的な“私”へと移行するのでは?! 

と思えてきた、、、

 
 なにぶん、昨日今日の事なのでもう少し観察しないと確信は持てないが、

【何かが変わってきた】と言うのは、、、、、

「悟ろう」と言う気持ちが、良い意味「もういっかな^^」感に成ってきている。 
 
「~にもかかわらず“私は在る”」のだし、みたいな(笑)


勿論、何が起こったのか論理的に考えてみたいし、瞑想など修養はするでしょうけどね^^



 さてさて、そうそう一段落がついたら、私の場合は社会復帰をそろそろ考えないとねっ! 
 
天命、天職って感じですかねっ

 
【北風と太陽】の如くキヨタカさんからハッパかけられちゃうんで(笑)
 
but「~にもかかわらず 
 
“私は在る”から心の声に従って」動く事でしょう((^。^))



 色々、有難う御座いました!これからも宜しくお願い致します!


                          Yョㇼ







 

« リトリート | トップページ | ヴァージョンアップ〜リトリートの感想〜 »

感想」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、。

       一歌

          ”皆様に

              《また会えた^^》事が

                          鍵となり

                               開いた扉は

                                      【すべては一つ】”


 P・s、、、see you again~~~~ ♪『I ’ll【RE-MEMBER】』 by madonna


                                  Yょㇼ

   敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リトリート | トップページ | ヴァージョンアップ〜リトリートの感想〜 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ