« リトリート終了/〜Yさんの感想〜 | トップページ | 自分が変われば〜リトリートの感想〜 »

ヴァージョンアップ〜リトリートの感想〜

2015年3月25日(水) by キヨタカ

自動車教習所でいくら運転が上手くなっても、実際に公道で走れるようにならなければ、あまり意味がない。

リトリートもまた同じ。

20150325_75339

リトリートの参加者が、日々の生活の中で『目覚めた魂』として生き始める事が出来るようになる事を切に願っている。

 

今回参加されたYさんのお仕事は、今の時期が一番多忙な時だ。

にも関わらず、敢えて時間を割いて、リトリートに参加してくれた。

どうやらその結果が、早くも仕事上で現れ始めたようで大変嬉しい。

仕事中に 、『 ヴァージョンアップしていたことに気がついた』そうです。

 

* * Yさんの感想 * *

キヨタカさま

こんばんわ

先日は濃密なリトリートをありがとうございました

私もKさんが言われたように、あっと言う間にシェアリングの時間になっていました。

・・・ ・・・

私キヨタカさんのおっしゃる通りパワーアップしてました。

右膝のあたりの痛みが無くなってはいないのです。

連日たくさん(一万数千歩)歩くので午後になると結構痛む、

でも以前のように、その痛みで悲しくというか情けなくなるというか、そんな悲劇の主人公にはなってない私がいます。

 

それより、昨日私がヴァージョンアップしていたことに気がついたのです。

それは、点検の仕事で時々組むことになるTさん(74歳、これまでの経緯は省いて、要するに私に片思いのセクハラジジイ)とのことでです。

昨日からまた彼とペアでの仕事が進行中。

それが、顔を会わせる昨日までは思い出してはまた仕事が一緒で嫌だなあ、、、

またお菓子のプレゼント持って来られるかも?鬱陶しいなあ、、、

だったのです。

 

昨日、やっぱお菓子プレゼントあり、あっさり断りました(断り続けて1年以上経つ)。

またある時は、しば〜しの視線を感じましたが、始めは嫌悪感up,up、、、そして避けたい感、、、このままでいてみよう、、、嫌悪感down,down

これまで、このセクハラジジイが気持ち悪くて嫌で、避けるか抵抗する方法しか考えていなかった。

そう、どこか腰は引けていたのでした。

それが、今回はあっさり”ノー”と言ってそれっきり、私の中でそのことはこだましなかった。

彼が以前と違って小さく見えたり、仕事上では博識だと思っていた彼の深くなかった底が見えたり、、、私の投影が崩れたのね。

今朝は、さらっとした気持ちで仕事する現場へ向かいました。昨日までと大違いです。

 

そう、私、バージョンアップしていたのです。

私の中に、以前のような男性にたいする恐怖心が小さくなったor, 無くなっていたことにも気がつきました←これは、凄い事です。

幼い頃から、父親膝に入っていても、心の片隅に緊張感がいつもあった私ですから。

私は朝ない頃から

男って、、、レイプ、男に憧れ、女に生まれた事を嫌悪、男を恐れたり、痴漢には度々、男を嫌悪,女を嫌悪,人間を嫌悪、まあまあ色々でした。

これらが感情を伴わないただの過去となってくれたようです。多分。

 

では、また〜〜〜

ありがとうございました。

人生面白いです

まだまだ

変化したい私です

これからもよろしくお願いします。

          by Y


* * *

キヨタカさま

追伸です

昨日も今日も

屋外を歩く時には、大工場の敷地内なので、大きな空が広がっています。

それがめっちゃ素晴らしいのです、一緒に私の胸も拡がる〜

ハートを意識しながら呼吸をしました。

嫌悪感を抱いていたTさん〔工場内は周りに特に気を配らなければ危険、だけどこの人鈍い、年齢的にも無理あり)の背中をそっと触って、リードしている私がいたのです、、、


している自分に後から気がついた私は少々戸惑いました。

私『あんまりするんでないよ!このジジイまた、好きだよなんて言って、手を触ってくるぞ!』

自分『でも、もう多少の事があっても私シカッとしてそう』

『この人にも慈悲のお裾分けしてもいいんじゃない?私とも繋がってるらしいし、嬉しいとか嫌とかは別としてね』

 

逃げるのを止めて

ハートと繋がりオープンになることが、

優しいバリアを創るというか自分を護れるようになった。

それは、双方が幸せでもある、ということ

こうなってしまいました(^∇^)

          by Y

« リトリート終了/〜Yさんの感想〜 | トップページ | 自分が変われば〜リトリートの感想〜 »

感想」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、。

       一歌

           ”粗大ゴミ

                 ハートの浄化で

                           リサイクル

                                  革新的な

                                        変容かしら^^


 P・s、、、、よかったですね!!Yさん「またしても、”私【神】”のおかげ?!(笑)」

                                 Yょㇼ

                                                  敬白 

                 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リトリート終了/〜Yさんの感想〜 | トップページ | 自分が変われば〜リトリートの感想〜 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ