« 吸って吐く | トップページ | ベートーヴェン復活 »

〜にもかかわらず幸せ

2015年4月20日(月) by キヨタカ

あなたは、今日幸せですか?
 
私は、今日も幸せです。
 
今朝のにんじんジュースは、3本→2本に減ってしまったけど(;ω;)
 
(→修善寺*裏*日誌  「貧乏のハードル」 参照)
 
私の幸せの境地は、微動だにしない。
 
 
実は正直言って、Img_1799
 
>キヨタカの朝のにんじんジュースは これからは2本にしてね。 
 
と宣言された時は、一瞬ヤバかった。
 
「3本飲める金がない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
 
思わず貧乏意識が入り込み、不幸スパイラルに陥る可能性もあった。
 
 
 
金がある、だから幸せだ。
 
恋人がいる、だから幸せだ。
 
にんじんジュース3本、だから幸せだ。
 
「 〜、だから幸せ」な人は、不幸スパイラルの予備軍だ。
 
自分の幸せを、外側の状況に頼っている。
 
「〜、だから」が失われると、たちどころに不幸のどん底に陥る。
 
 
永遠の幸せを手にするには、幸せの条件を外側に求めない事だ。
 
その為に、私が編み出した精神世界の最強テクニックが役に立つ。
 
そのテクニックとは・・・
 
 
〜にもかかわらず私は在る。
 
金がない、にもかかわらず私は在る。
 
恋人が逃げた、にもかかわらず私は在る。
 
にんじんジュースが2本に減った、にもかかわらず私は在る。
 
 
私が在る(I AM)、それが幸せの源泉だ。
 
それさえわかれば、幸せは決して消え去らない。
 
だから、永遠の幸せを手にする。
 
 
にんじんジュース2本、にもかかわらず今日も私は幸せだ(*^-^)
 
明日は1本に減らされても、私の幸せは微動だにしない。
 
〜にもかかわらず幸せだ。
 
幸せよ、永遠なれ(* ̄0 ̄)ノ
 
 

« 吸って吐く | トップページ | ベートーヴェン復活 »

日常」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、、。

         一句

               ”ハートにて

                           真我に気づいた

                                          至福かな”


 P・s、、、大丈夫!火曜特売&農産物直売所で大量買いしてくれるでしょう、、、、
      心優しき貴方の姫が((^^))

               「うぅ~オモインダケレドモ=、=;」

                                     Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吸って吐く | トップページ | ベートーヴェン復活 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ