« 初日 | トップページ | 至福のひと時 »

最終解脱

2015年5月23日(土) by キヨタカ

 ヨガビのお姉さんは、普通の家庭の主婦だが占い好き。
 
今日は、お姉さんお気に入りの『占いの館』へ連れていってもらった。
 
お姉さん曰く:「スッゴ〜く良く、当たるの♪」
 
期待に胸を膨らませ、薄暗い占い部屋に案内された私は、女性占い師の姿をみて心臓がバクバク!
Img_0055 栗山千明に良く似た女性占い師が、大きなクリスタルを手にして私を待ってるではないか!!
 
彼女の存在全体が:
 
「占いこそ私の天職」
 
という雰囲気を醸し出している。
 
期待は嫌が応にも高まった。
 
 
 
 
キヨタカ:「私は長年瞑想をし続けているのですが、いつ解脱するか占って下さい」
 
しばらくクリスタルをじっと凝視していた彼女は、美しく長い黒髪をさっと掻き揚げてにっこり微笑んで、私に語りかけた。
 
占い師:「もう、解脱されているんでしょ?」
 
キヨタカ:「まあ、悟りは今ここにありますからネ。でも、最終解脱はいつですか?」
 
もう一度クリスタルをじっと凝視した彼女は、再び美しく長い黒髪をさっと掻き揚げてにっこり微笑んだ。
 
占い師:「60歳ですね」
 
キヨタカ:「え!?そんな先まで、悟れないんですか〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ もう少し手前という訳にはいきませんか?」
 
占い師:「星回りとか、神界の事情とかによりますからね。残念ですが・・・」
 
「う〜ん、随分先の話だな」
 
「ところで俺は今、何歳だっけ?」
 
と自分を振り返ったところで、夢から醒めた。
 
 
「な〜んだ、夢だったのか! 」
 
「今30歳だから、最終解脱はあと30年後だな〜、ヤレヤレ( ̄Д ̄;;」
 
と思っていると、なんとそれも夢だった。
 
夢から完全に覚めて、はっきりと判った。
 
『解脱したい』というのは、夢を見ている証拠なんだという事を・・・
 
 
夢から完全に醒めると、たった今、ただ在る事に喜びに満ち足りるようになる。
それには、解脱も悟りも関係ない。
 
 
いみじくもYさんから、ジャストタイミングで素晴らしいコメントが入った。
 
 
  ”たった今
 
       悟りなくとも
 
             満ち足りて”
 
                     Yょㇼ

 

« 初日 | トップページ | 至福のひと時 »

日常」カテゴリの記事

コメント

> ヨガビのお姉さんは、普通の家庭の主婦だが占い好き。 
 
 いや、、あのころ、たまたまだと思います・・・。^^; 

拝啓、、、、。

       一歌

          ”横たわり

                胸の苦しみ

                       感じつつ

                             また目を閉じて

                                      笑みを浮かべる”


 P・s、、、落ち(さげ)に使って貰い、またまた光栄でございますm((_ _))m

      栗山千明(ょㇼ好み^。^)似のこの人だったら、占い興味なくても、通います!

      昨日「あぁ、必要なモンはすべてあるか~(野心がない{笑}!)」などと、ふっ
      と思いだしついでに、、、、

      2014/7・4(金)の修善寺日誌      ―   『エシャロット』   ー

      のガンガジのYou tubeを観返してました、、、、、、^^v

      「まぁ~いつものことながら”恋はデジャ・ブ(日誌に紹介されてた映画)”状態
      の繰り返しかなっと思って寝床に就きました、、、。

      さて、今日も【初日】です((^。^))、、、にもかかわらず私は在る?!(笑)

                                        ‐  end   -

yogabiさんのタロット・リィーディング再開待ち遠しいです^^

Yょㇼ

                                                  敬白


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日 | トップページ | 至福のひと時 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ