« ハートを開く〜セッションの感想 | トップページ | タロット »

量より質

2015年6月18日(木) by キヨタカ

4日前に実家から戻り、修善寺に滞在中。
 
久しぶりに、日誌を再開。
 
ずいぶん遠ざかっていた感じがするので、調べてみたら・・・
 
最後の日誌は6月12日(金)だから、1週間経っていなかった(ρ_;)
 
最近日誌がマンネリ化している感じもあったので、ちょうど良い休載だったと思う。
 
 
実家に滞在中、姉からコーヒーカップを貰った。Photo
 
今までは、バルセロナ(スペイン)で買ったマグカップでコーヒーを飲んでいた。
 
バルセロナを世界的に有名にした建築家 ガウディの作品をモチーフにしたカップで、一応私のお気に入り。
 
 
ところが新しいカップにしたら、コーヒーの味が一段アップしたので驚いたヾ(*゚A`)ノ
 
マグカップに比べて肉厚が薄いので、口に含むコーヒー量が自然と少なくなる。
 
それに伴い、比較的少量で満足感が得られる。
 
よって、マグカップのようにガバガバと飲む事なくより繊細にコーヒーを味わえるようになった。
 
『量より質』とはこの事かヽ(´▽`)/
 
 
願わくば、 修善寺日誌も、『量より質』を心がけたいものである。

« ハートを開く〜セッションの感想 | トップページ | タロット »

日常」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、。

         一句

               ”一杯の

                          コーヒーの味

                                         変わりゆく”

                      Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートを開く〜セッションの感想 | トップページ | タロット »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ