« 腰痛も幻想? | トップページ | お休み »

カラスの反省

(*^-^)2015年7月15日(水) by キヨタカ

 リトリートが近づき、今日は朝から庭の手入れ。181461
 
特に富士見荘の庭は、『お皿』を探しながら念入りに行った。
 
と言うのも・・・またカラスが小鳥の餌場を荒らして、お皿を奪ってしまったから(ρ_;)
 (修善寺*裏*日誌参照)Photo_2
 
 
前回は、庭の隅に落ちていた。
 
今回は、 残念ながら何処にも見当たらなかった。
 
カラスは、余った食べ物を何処かに隠す「貯食」の習性があるそうだ。
 
きっと、貯蔵に利用するつもりだろう。
 
 
汗だくの作業を終えて富士見荘に戻ると・・・
 
ヨガビ:「お皿、ありがとう(*^-^)」
 
キヨ:「え!なんの事?」
 
ヨガビ:「小鳥のお皿、庭で見つけて戻してくれたんでしょ?」
 
キヨ:「え〜ヾ(*゚A`)ノ、知らないよ?」
 
ヨガビ:「だって、お皿が戻ってるよ!」
 
キヨ:「自分で拾って忘れたんでしょ? ボケが始まったのかもね。」
 
ヨガビ:「ボケはそっちでしょ? 自分で拾って忘れたくせに(`ε´)
 
 
暑さで、2人のどちかがボケた可能性も否定できないが・・・
 
もし2人ともボケてない事が確かだとすると、可能性は唯一つ。
 
お皿を奪ったカラスが、元に戻してくれたと言う事になる。
 
 
カラスは、人間の言葉を理解すると言うが・・・
 
今朝、ヨガビがカラスに向かって発した言葉:
 
コラーッ! 
 
 皿、返せーーー!!ヾ( ̄^ ̄メ)ノannoy
 
 
カラスは、人間の7歳児に匹敵する程の能力を備えているらしい。
 
恐らくヨガビの言葉を理解して、反省したのだろう。
 
カラス:「すみません。黙って借りただけです(ρ_;)」
 

« 腰痛も幻想? | トップページ | お休み »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 腰痛も幻想? | トップページ | お休み »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ