« 絶対 | トップページ | ブルームーン »

永遠の若大将

2015年7月30日(木) by キヨタカ

’若さ’って、年齢じゃない。

還暦過ぎた自分を振り返り、最近つくづく思う。

 

ウィンドサーフィンで沖まで行って、撃沈!

猛暑日なので、海の冷たさがとても心地よい。

海に抱かれて、波間にプカプカしばし漂う。

う〜ん、これぞ究極のビーイングへの手放し。

 

海に抱かれて〜 男ならば〜 🎵7624286352_97d3b6747e_b

加山雄三の名曲を、自然に口ずさむ。

この調子なら・・・君といつまでも『永遠の若大将』でいれるヽ(´▽`)/

 

昨日、ブログの読者から、加山雄三のインタビュー動画が送られて来た。

若大将は、こんな風に語っている。

 

オレは毎日毎日新しいスタートを切ってる気がしてるんだよ。

今の時間っていうのはまさに「今」だけ。

昨日からの続きじゃない。

未来は先にあるんじゃない。

過去も現在も未来も「今」の一点に集中していて、

それが一瞬一瞬動いていってるのさ。

 

これこそが、究極の若さの秘訣なんだろう。

さすが、海の男。

瞑想そのものだ!

さっそく、この動画をアップしようと思ったがやり方がわからないので、別の動画をアップしよう。

« 絶対 | トップページ | ブルームーン »

日常」カテゴリの記事

コメント

 拝啓、、、。

         一句

               ”今に在り

                           年を取っても

                                        老けぬかな”

                       Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶対 | トップページ | ブルームーン »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ