« お休み | トップページ | 深く・・・ »

リトリート終了〜Mさんの感想〜

2015年7月20日(月)

数日前に台風の直撃があり、リトリートがどうなるか心配だった。

特に福岡から申し込まれたMさんからは、『台風のせいでキャンセルの可能性がある』旨のメールを頂き、気をもんだ。

しかし、無事にリトリートが終了し、ほっと一息ついている。

 

さっそく参加者のMさんから、感想のメールが届きました。

自分で「とても良かったです」などとリトリートの感想を書くのはためらいがあるので、こうした感想を送って頂きとても感謝しています。

ぜひまたリトリートに参加して下さいネ(*^-^)

* * Mさんの感想 * *

リトリートに参加しました福岡県のM です。

大変貴重な時を過ごさせていただいて、大変感謝しています。

最後のシェアリングでは、浄化の瞑想での叫びすぎで声が出なかったので十分シェアできなかったので、メールで感想等を書かせていただきます。


私が私自身でいられるよう、たくさんのご配慮とサポートをしていただき、今帰宅途中の新幹線の中ですがとても感謝を感じています。

私にとって、リトリートに参加できたことは、とても幸運でした。

ともすれば私の事など二の次にしなければいけない忙しい日常生活の中で生きている私には、リトリートという場で、私がこんなにも受け入れられて、尊重され、魂の成長や瞑想の理解にだけ焦点をあてて、私をケアしていただいた2日間は、まさに恩寵の体験でした。

沢山の浄化が起こり、その後での瞑想は、ことのほか素晴らしくて、自然に『私』を意識できることは、何ということでしょう!?。

日常の一人での瞑想では、かなり努力がいるのに・・。

 

私は、まだ初心者で十分プレゼンスがわかっていません。

 でも、リトリートでの沢山の瞑想と私の理解をヘルプいただいたキヨタカさんや、ヨガビシャさんやスタッフの方々から守られた安心して瞑想できる環境の中で、漠然としていた『私』が はっきりと「このことだ」と合点が起こり、これからの瞑想の方向性が定まった感じがしています。

料理も、涙がでるほど有り難くて、おいしかったです。

本当に、たくさんのことがおきた2日間でした。

…でも、きっと、日常生活にまみれていくうちにこの2日間の事を、私は忘れていくでしょう、…そして、また、『私』から私に「そろそろ、いこうよ。」って誘われて、また次の機会に参加すると思います。

これからもよろしくお願いいたします。

« お休み | トップページ | 深く・・・ »

感想」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、、。

        一句

             ”【私】から

                        いつも在るよと

                                       起こされて^^”


 P・s、、、皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

                             Yょㇼ

                                                  敬白                  

                                        

前略、、、、。

         追句

               ”マインドに

                          いつも在れよと

                                       せがまれて^^;”

                        Yょㇼ

                                                  早々

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | 深く・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ