« 雲泥の差 | トップページ | 閑さや・・・ »

成功とは・・・

2015年8月3日(月) by キヨタカ

今年のサマージャンボ宝くじは、一等&前後賞で7億円!
 
毎年なんとなく当たる予感がするので、今年も連番を購入した。
 
 
先ほど、縁あって某タロット占い師に、私の人生を鑑定してもらったところ・・・
21world_3 
『 世界(THE WORLD)』というカードが、キーカードとして
頻繁に登場。
 
占い師:「あなたの人生は、既に大成功しています」
 
キヨタカ:「ええ確かに精神的にはそうでしょうけど、 物質的な成功とは雲泥の差がありまして  ・・」
 
占い師:「いえ、この世でも成功してるとカードは言ってます」
 
キヨタカ:「じゃ宝くじが今年こそ当たるかもヽ(´▽`)/
            ギャンブル運はどうですか?」
 
 
慣れた手つきで引かれたカードは、タロットを知らない人が見ても一目瞭然!6a0120a6bc1acd970b012875bdf9dc970c5
 
「全ての希望が完璧に終了」するソードの10。
 
 
占い師:「それは絶対ないですね(ρ_;)」
 
キヨタカ:「だったら、成功とは言い難いですね(゚Д゚)ハァ?」
 
占い師:「いえ、あなたがキヨタカとしてこの世に生まれた。それが既に成功なんです」
 
 
 
何やら禅問答みたいになってしまったが・・・
 
その占い師が言いたいのは、こういう事なんだろう。
 
つまり・・・
 
宝くじで一等が当たる確率は1000万分の1。
 
一方、特定の精子が卵子に到達する確率は、3億分の1。
 
既に宝くじに当たるよりも低い確率をくぐり抜けて、私は無事にこの世に誕生した。
 
すなわち、この世に生を受ける事そのものが、奇跡的に有り難いことなのだ。
 
 
仏典(「三帰依文」)に
 
「人身受け難し、今すでに受く」
(人間として生まれることは難しいのに、私は、人間として生を受けています)
 
とある。
 
それを見抜けば、その後に続く仏典をあれこれ解釈するまでもない。
 
たった一行のこの文言が正しく理解出来れば、あなたの人生は大成功となり、新たな次元へと卒業できるのだ。

« 雲泥の差 | トップページ | 閑さや・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

 拝啓、、、。

       一句

             ”今世いの

                         やるべき事を

                                         成し遂げて”

                       Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲泥の差 | トップページ | 閑さや・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ