« 選択の自由 | トップページ | 沈黙 »

トホホ・・・

2015年8月25日(火) by キヨタカ

 実に久しぶりで、修善寺の奥の院までヨガビとドライブ。

温泉街から5キロくらい山奥に入ったところにある、小さなお寺だ。

 

お寺の右の階段を登ると、そこに小さな滝がある。Img_2179

伝説によると、この場所で若き日の空海が滝行をしたとか。

滝壺には空海の石像があって、いかにも涼しげに座っている。

昔、アジズにハマっていた頃はこの場所が大好きで、毎週の様にこの場所に来て瞑想していた。

 

海に行く様になってからは、すっかりご無沙汰してしまった。

年齢的な事もあり、陰(山)よりも陽(海)の気を好む様になったようだ。

しかし静謐で瞑想的な雰囲気は、以前と変わらずに健在だった。

 

「日誌に載せても、写真や文章だけじゃこの場所の良さは伝わらないな〜」

と呟いたら・・・

「動画をアップして滝の音も入れたら、この雰囲気が伝わるんじゃない?」

とヨガビが宣わく。

 

そこで、さっそく動画をiPhoneで撮り、YouTubeにアップを試みる。

ずっと前にYouTubeが流行り始めた頃、アップしようとして上手く出来なかった事があったが・・・

最近のIT技術の進歩には、驚くべきものがある。 

今回は、ビックリする程簡単にアップ出来たヽ(´▽`)/

 

・・・ところが、アップした動画があまりにもお粗末。

せっかくの滝の音が、なんだか水洗トイレみたいで・・・

トホホ・・・(ノω・、)

昨日は日誌に掲載する意欲もすっかり萎えてしまった。

 

新しい朝が来た!

希望の朝だ♩

今朝は気持ちを切り替えて、やはりアップする事にした。

素人が撮った動画は、誰だって最初はこんなもんでしょう。

「次はもう少しマシなやつを載せる楽しみが増えた!」

と考える事にしようヽ(´▽`)/

 

 

« 選択の自由 | トップページ | 沈黙 »

日常」カテゴリの記事

コメント

拝啓、、、、。

        一句

              ”思いやり

                          有ると無いとじゃ

                                           大違い”


 P・s、、、生で聞いた方が好いに越した事はないですが、これにシンギングボールの
       音などを付ければ、立派なヒーリング・ミュージックになりますね!
       出来れば、3分間ほど聞く時間が欲しかったです^^;(笑)

                             Yょㇼ

                                                  敬白

澄んだ空気感が伝わってきましたよ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 選択の自由 | トップページ | 沈黙 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ