« 『明確』の意味 | トップページ | 滑る 楽しさ♫ »

強烈な浄化が起きたリトリート〜Kさんの感想

2015年10月17日(土) by キヨタカ

リトリートは、実は参加を決意した時点で始まる。
 
エネルギーが、それに向けて動き出し、必要なプロセスが起こるのだ。
 
特に、リトリートが始める1週間前になると、それが顕著になる。
 
私は主催者側だから、ビックリするくらいエネルギーが変化するが、参加者もそれを感じる人が多い。
 
 
なぜそうなるのか、本当のところはミステリーとしか言えない。
 
けれども、何か『大いなる宇宙の意志』がその背後にある事は間違いない。
 
リトリートの主催はリーラスペースだが・・・
 
リーラスペースをしてリトリートを起こさせている『大いなる主催者』がその背後にある。
 
そして、 『それ』が参加者や主催者に必要なプロセスを用意してくれているのだ。
 
 
 
通常はとてもポジティブな変化が多いが・・・
 
時には、体調が悪くなったり、マインドがネガティブになったりする事もある。
 
それは、『リトリートに向けて必要な浄化』である事が多い。
 
 
実は参加者のKさんから、
 
4日前よりセキが出てきていて、今日は熱っぽいところもあります。
 
明日、病院へ行って診てもらおうと思っていますが、
万一、土曜日まで回復しなければ、キャンセルと
なるかもしれません。
 
とのメールを頂いた。
 
「 例のアレだな!」
 
ピーンと感じた私は・・・
 
『リトリート直前になると、いろいろなエネルギーが動いて、
既に浄化が起こり始める事がよくあります。』
 
と返事して、リトリートに来られるようお祈りした。
 
 
祈りのせいもあり(?)、無事リトリートに参加。
 
途中具合が悪くなったりもしたが、順調にリトリートを終えて帰られた。
 
その後どうされているか心配したが、昨日リトリートの感想を頂いた。
 
元気そうで、何より。
 
ぜひまた、リトリートに参加して下さい(*^-^)
 
 
* * * Kさんの感想 * * *
 
先日は、リトリート、お世話になりました。
 
体調が不良で、途中で帰ろうかと思うくらい体調が悪くなり、
参加も危ぶまれましたが、最後まで参加できてよかったです。
 
一昨日のブログに、OSHOの浄化のことが書いてありましたが、
 
浄化をともなった瞑想は大切だと思いますね。
 
 
私のように、他から来た者にしますと、
 
ボディワークなどをともなった浄化は大変な効果が感じられます。
 
また、その必要性がよくわかります。
 
身体には、様々なものが刻まれていて、それがボディワークで
解消されていくことを実感しています。
 
 
キヨタカさんが言われた通り、腹部には潜在意識のこだわりなどがある、
というのは、過去に実体験していますので、こうした辺りは
体感的に、ものすごくよくわかります。
 
しかも、リーラの雰囲気はいいですので、
私にとって、欠かせない修行場になりつつある感じです。
 
 
実際、前回では、笑い・泣きのワークで、
右の腸腰筋あたりにあったコリが取れて、
ヨガの際、昔の通り、体を右側に楽々曲げることができるようになっています。
 
体験的にいいましても、浄化は必要ですね。
 
ぜひとも、継続していただいて、浄化をともなった瞑想を
していただければと思います。
 
 
あと、今回は、やはり浄化が強烈に出たのではないかと思います。
 
下痢は、今日、ようやく終わりました。
 
けれども医者は「原因がわからない」ということでした。
 
お腹に風邪が入ると、嘔吐をともなうといいます。
 
しかしながら、嘔吐がありません。
 
ですので、医師も首をかしげていました。
 
 
それと、リトリートが終わった夜、なんと左の胸が痛くなり、
呼吸困難になるほど苦しくなったものです。
 
心臓に異変が起きたのかと気になりましたが、そうではなく、
左の胸の筋肉なのか、強いコリが出ている感じでした。
 
死ぬかと思うくらい痛く、呼吸が困難になりつらかったものです。
 
 
けれども、翌日になってケロリと治ってしまいました。
 
どうやら、左の胸辺りのエネルギーブロック解消と関係して
いるのではないかと思います。
 
同じように、下痢が続いたのも、腹部のブロック解消と
関係しているのかもしれません。
 
少し経過観察が必要ですが、今回は、強烈に浄化が起きた
リトリートだったのではないかと思います。
 
 
浄化作用をともなうキヨタカさんのリトリート。
 
大変、魅力的です。
 
また、参加させていただくと思います。
 
よろしくお願いいたします。
 
また、今回もお世話になりました。
 
by K

« 『明確』の意味 | トップページ | 滑る 楽しさ♫ »

感想」カテゴリの記事

コメント

 拝啓、、、、。

     一句

           ”赤松の

                        周りに生える

                                           松茸か”


 P・s、、、、kさん、本当にお疲れ様でした^^;私もリトリートの帰り道、胸上部に似たよ
       うな状態になりました;>。<;
        ご縁がありましたら、またいつか御逢い致しましょう!!!


                      【All IS WELL !】               

                                     Yょㇼ

                                                  敬白

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『明確』の意味 | トップページ | 滑る 楽しさ♫ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ