«  極意 | トップページ | 浄化を伴う瞑想 »

好きな仕事

週2016年1月6日(水) by キヨタカ

年末・年始を実家で過し、本日修善寺に戻った。
 
帰省中、今年大学を卒業予定の甥のI君が来訪。
 
無事に就職が決まったそうで、一安心。
 
「何か好きな事を見つけて、それを仕事に出来たらいいね(*^-^)」
 
と、高校生の頃からそれとなくサジェスチョンしているけれど‥
 
「何が好きな事なのか分からない」
 
と、毎回同じ返事をもらっている。
 
だから今回決まった就職も、まだ本当にやりたい仕事なのかどうかは未知数。
 
 
でも、でもそれでいいんだと思う。
 
若い時から、好きな事を見つけてそれを仕事にしている恵まれた人もいる。
 
しかし、通常はなかなかそう上手くは行かない。
 
私自身、自分がしている仕事を好きだと思い始めたのは、リーラスペースを始めてから。
 
だから、とっくに40歳を過ぎてしまっていた(^-^;
 
 
ところで 同じく帰省中に、30年近い親交がある道友のK君が来訪。
 
今までの仕事を辞め、整体師の道を歩むべく、今春から整体の学校に入学するという。
 
卒業までに3年かかるので、開業する頃には還暦近くなってしまうと思うが‥
 
好きな道を歩む事を決意した彼の顔は輝いていて、青年時代に逆戻りしている様だった。
 
 
『好きな事を仕事にする』
 
それが出来ない人には、もっと良い方法がある。
 
それは、
 
『している仕事を好きになる』
 
という事。
 
それが、ベストではなかろうか。
 

«  極意 | トップページ | 浄化を伴う瞑想 »

日常」カテゴリの記事

コメント

  拝啓、、、、

      一歌

          ”早咲きの

                 サクラの華も

                          舞往きて

                                見送る梢に

                                       陽はまた当たり”


                       Yょㇼ

                                                   敬白


                                                   

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  極意 | トップページ | 浄化を伴う瞑想 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ