« 浄化を伴う瞑想 | トップページ | 祝・退院! »

手術!

2015年1月15日(金) by キヨタカ

先週の日曜日に母が施設で転倒・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

右大腿骨付け根を骨折して入院、手術を受ける事になった。

 

連絡を受けて、急いで病院へ駆けつけると・・・

「私は全く悪くない!

食堂のテーブルに手をついたら、テーブルが勝手に滑ったのが悪い\(*`∧´)/」

と、息巻いている。

頭にタンコブは出来てはいたが、意識はとてもはっきりしていたので少し安心。

 
高齢(93歳)のため、可能なら手術は避けたかったけれど・・・
 
担当の医師から、
 
「大腿骨骨折で手術しない高齢者の場合、3か月後の死亡確率は10%です」
 
と説明され、やむなく手術の同意書にサイン。
 
水曜日に手術が敢行された。
 
 
「高齢で足の骨を折る事は、自然界の動物では死を意味します。」
 
とのドライな説明もあったので・・・
 
「もしかしたら、このまま逝ってしまうかも・・・(ρ_;)」
 
との一抹の不安があったものの、無事に手術は成功。
 
回復も早く、2日後の今日は早くも立ち上がる練習を始めた。
 
母の脅威の回復力に、先生や看護師の方々も驚嘆していた。
 
 
実は、17年前に私も左上腕複雑骨折で手術した事がある。
 
私の方も回復力が半端ではなく・・・
 
手術担当の医師から、
 
「中学生並みですねw(゚o゚)w」
 
と驚かれた事がある。
 
同じB型でもあり、
 
「親子で2人の性格は良く似ている ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
 
と、ヨガビから揶揄されているが・・・
 
生命力の強さも遺伝しているようで、有難い。
 
 
PS 緊急事態で、セッションを急遽キャンセルせざるを得ない方々には大変ご迷惑をおかしました。

« 浄化を伴う瞑想 | トップページ | 祝・退院! »

日常」カテゴリの記事

コメント

無事に手術が済んで良かったですね。
キヨタカさんの回復力の高さはお母さんゆずりだったのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212668/63072228

この記事へのトラックバック一覧です: 手術!:

« 浄化を伴う瞑想 | トップページ | 祝・退院! »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ