« 創造主が目を覚ます〜Yさんの感想〜 | トップページ | 基本原理と美 »

ヒーリングとハート〜スカイプセッションの感想〜

2016年5月17日(火) by キヨタカ

連続スカイプセッションを受けているSさんと、先日セッションをした。

ゴールデンウィーク・リトリート等もあり、しばらくご無沙汰していた。

その間に色々な新たな展開があったそうで・・・

『ヒーラーになる決意』をしたと言う。

 

Sさんの決意を聞いて、新たな人生の展開を喜ぶと同時に多少の不安も覚えた。

瞑想の道を歩む者の多くは、その途上で『ヒーラー』を目指す方々が多い。

『ヒーラー』とか『癒し』はとても素晴らしく思え、憧れを抱きがちだ。

私自身、様々なヒーリングテクニックを学び、ヒーリングのプロとして生活の糧を得ていた時期もあった。

 

しかし『ヒーラーになる事』は、実は様々な危険をはらんでいるのも事実。

そもそも『ヒーラー』として活動する事は、自分をネガティブなエネルギーに晒す事に

なる。

だから、様々なトラブルに巻き込まれる可能性がある。

優秀なヒーラーであれば、相手のネガティブエネルギーを一時的に取り除く事は可能だが、実際には相手のネガティブエネルギーを背負い込んでしまうケースもよく起こる。

(あまり言いたくないけど・・・世間で活躍していた有名なヒーラーほど、実は早死にしている人が多いという厳然たる事実もある。)

またヒーラーとしての実力がつけばつく程、エゴが強化されて、悟りから遠ざかる人も残念ながら多いようだ。

(これもあまり言いたくないけど・・・OSHOはヒーリング活動に従事するセラピストに対して、自分の問題を相手に投影してヒーリングで忙しくしている人々は、『悟りが遅れる』と厳しく警告している。)

しかしながら混迷の極みにある今の世界では、一人でも多くのヒーラーが登場する必要がある事も確かだ。

 

私の体験上、ヒーラーとして活動する上で、最も安全かつ効果的な方法はたった一つしかない。

それは、「ハートで癒す」と言う事だ。

そこで、今回のセッションでは、Sさんのハートに働きかける瞑想をした。

すると早速、感想のメールを頂いた。

こちらの意図をが正しく伝わり、とても嬉しい。

 

キヨタカさん。

ありがとうございました。

今日のセッションを受けることができて、本当に嬉しいです。

(略)

今日は、涙が流れっぱなしの瞑想でした。

これまでずっと、ハートから癒す。これをやりたい。と思いながら、

恐れがあったり、まだまだなんとなくの感覚だったのだと思いました。

 

今日は、はっきりとハートで癒すという体験を

恐れずにできたように思います。

今日の瞑想の間中ずっと、ハートで癒せる、ハートがある。(わかっているつもりでしたが)

これが体験として、しっかりと、深く知ったという感覚が

ただただ嬉しくて涙が止まりませんでした。

(略)

とても素晴らしい時間でした。

 

by S

« 創造主が目を覚ます〜Yさんの感想〜 | トップページ | 基本原理と美 »

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 創造主が目を覚ます〜Yさんの感想〜 | トップページ | 基本原理と美 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ