« ナイトイベント終了〜参加者の感想〜 | トップページ | オキシトシン »

物も自分も大切に・・・

2016年5月30日(月) by キヨタカ

 先日、ヨガビがレクサスの新車を買った夢を日誌に書いたら・・・
 
リトリートの手伝いを毎回してもらっているFさんから、手紙を貰った。
 
 
 
レクサスの夢のブログ、面白かったです。
 
ブログを読んで思った事は、
007_o_2
 
レクサス(心から大切に思うもの) を買うと、物を大切にするので・・・
 
レクサスもウィンドの道具も、自分の事も大切にするから、買えばいいのにと思いました。
 
そしたら、ポルシェと一緒にドライブに行きましょう!
 
 
 
 
Fさんは瞑想は言うに及ばず、外側の現実世界も豊かになるように、セルフ・エンパワーメントの研究を長年続けている。
 
今では長年の努力が実を結び、10年前には単なる夢でしかなかった事柄を、次々と破竹の勢いで現実化し続け・・・
 
10年前に思い描いてまだ現実化していないのは、ポルシェを購入してドライブする事だけだとか。
 
実に頼もしい限りだ!
 
 
さっそく、
 
「Fさんがそう言うなら迷うことはない! レクサスを買うぞ〜(* ̄0 ̄)ノ」
 
とヨガビに宣言したところ・・・
 
 
 
「Fさんとキヨタカは違う!
 
Img_2741_1_2『高級品なら絶対になくさない!』と言って買った、
レイバンのサングラス・・・
 
何ヶ月もったの?」
 
というキツ〜い一言が帰ってきた(ρ_;)
 
 
確かに、その通りかも知れない。
 
新しい物に飛びつく前に・・・
 
物も自分も大切にする心を養う事が先決だ。
 
しばらくサボっていた『断・捨・離』を再開して、大切で心ときめく物や人々に囲まれた生活を実践することから始めよう!
 
中古のイプサムだって、フーマンやアジズ時代の思い出が沢山詰まっている。
 
私にとってはまだまだ心がときめくから、当分の間は大切に乗り続けるつもり。

« ナイトイベント終了〜参加者の感想〜 | トップページ | オキシトシン »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトイベント終了〜参加者の感想〜 | トップページ | オキシトシン »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ