« 行くみちだから | トップページ | ザ・ウォーク »

過去と未来からの解放

2016年6月9日(木) by キヨタカ

瞑想とは、『今・ここ』というリアリティに寛ぐ事だ。
 
過去は既に過ぎ去り、未来はまだ来ていない。
 
だから私たちは『今・』存在しているのは明白だし、寛ぐ場所も『ここ』以外にはありえない事は、子供でも良く分かる理屈だ。
 
 
にもかかわらず、マインドは過去や未来を彷徨し、決して『今・ここ』に寛ぐ事はない。
 
この最も当たり前の真実に、どうやって目覚めるか?
 
つまり、過去と未来から、どうやって解放されるか?
 
そして、それをどうやって縁のある方々に伝えるか?
 
それが、私の長年のテーマだった。
 
 
あれこれと試行錯誤の日々を送っていたけれど・・・
 
最近、ようやくその非常に効果的でパワフルかつ簡単な方法が私の中で確立されつつある。
 
具体的なやり方をここに書く事は出来ないが・・・
 
過去の出来事は、それをあるがままに受け入れてそっくり肯定し愛と赦しを与える。
 
未来は、イマジネーション使い、それが成就した姿を想定し(想定の法則)、満たされた感覚を味わう。
 
すると、過去や未来からの束縛から自由になり、『今・ここ』のリアリティにごく自然に寛げるようになるのである。
 
 
先日スカイプセッションでお伝えしたところ、とても嬉しいフィードバックを得た。
 
私の中に、この技法をシェアする事への確信が生まれつつある。
 
過去からの解放だけでは、まだ自由に羽ばたく事は出来ない。
 
未来からも解放される時、私たちは真の自由を手にして、創造的で主体的な人生を生きることが可能となる!
 
 
次回のナイトイベントat新宿では、ぜひともこの方法を皆さんにシェアしたい。
 
 
 
*  *  Sさんの感想 * *
 
6回にわたるセッションありがとうございました。
 
ハートに未来も取り込む瞑想。
 
あれから、毎日しているのですが、毎回とても素晴らしいです。
 
 
完全に今ここにいて、ハートから生きる。
 
そのためには、未来に何かを描く、とか、ああなりたい、こうしたい、これが欲しい。
 
をいつの間にか、どこかセーブしようとしていたことに気がつきました。
 
抑え込まないで、それを味わいつくしてみて。というキヨタカさんのお話し、
 
え~???ととっても驚きだったのですが
 
その抵抗を手放したら、それらが昇華されていく感覚といいますか、
 
もうあらゆることが既にあっていい。
 
ポジティブもネガティブもすべて私の中にある。
 
そう受け入れたときに、それがすべて消えていく。
 
そんな感覚です。
 
 
この感覚を求めて、わたしはネガティブばかりを癒して、消しつつ、
 
ポジティブには執着し過ぎないように、知らず知らずと抵抗し、受け入れていなかったことに気が付きました。
 
どれも、味わい尽くして、消えていく。
 
考えもしなかった方法です。
 
 
けれど、どちらもハートで受け止めたときに、、
 
こんなにも深い安らぎと満足感があり、同時にそこに何もない感覚があることが
とても嬉しいです。
 
どうであってもいい。という感覚が愛と一緒にある感じです。
 
上手く表現できませんが。。。
 
ありがとうございました。
 
(略)
 
セッション前とは何もかも同じようで、何もかも違うような不思議な感じです。
 
by S

« 行くみちだから | トップページ | ザ・ウォーク »

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行くみちだから | トップページ | ザ・ウォーク »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ