« ナイトイベントの感想 | トップページ | Nさんの近況報告 »

出来なくなっても・・・

2016年7月4日(月) by キヨタカ

現在、実家に滞在中。
 
大腿骨骨折からは見事立ち直った母だったが・・・
 
最近は体力がかなり落ち始めたようで、昨日は元気があまりなかった。
 
「体がだるい」
 
と言い、昼間からベッドで横になっていた。
 
 
会う度に確実に老いて行く母の姿を見るにつけ、
 
『人は皆、いずれ老い死んで行く』
 
という、厳然たる事実を正面から見据える修行をさせられている様に感じる。
 
 
先日、スラックラインという綱渡りスポーツを久しぶりにやったら、ウィンドサーフィンにはまっているせいか、結構できる様になっていた。
 
「出来なかった事が出来る様になるって、幾つになっても嬉しいネヽ(´▽`)/」
 
とヨガビに自慢したら・・・
 
「何も出来なくなっても、喜べたらもっといいね」
 
と、しみじみ言う。
 
 
う〜ん、 確かにその通り。
 
今まで当たり前に出来た事が出来なくなる日が、やがて訪れる。
 
それでも喜んでいれたら、死ぬ事すら歓迎すべき出来事になるのだろう。

« ナイトイベントの感想 | トップページ | Nさんの近況報告 »

感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイトイベントの感想 | トップページ | Nさんの近況報告 »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ