« お知らせ | トップページ | 出来なくなっても・・・ »

ナイトイベントの感想

2016年7月3日(日) by キヨタカ

 一昨日、新宿ナイトイベントが無事終了。
 
毎回参加者が異なるので、雰囲気もかなり違うけど・・・
 
いつも、
 
『やって良かった(*^-^)』
 
と思う。
 
 
この瞑想会には、瞑想の全くの初心者の方から、何十年も真実を探求しつづけておられる方まで非常にバラエティーに富んでいる。
 
しかし、いつも一つにまとまった雰囲気になるから、不思議だ。
 
 
初めて参加されたOさんは・・・
 
瞑想って、現実から離れた世界に入って行くものとばかり思っていましたが、その反対なんですねw(゚o゚)w
 
と驚かれていた。
 
Oさんの感想を聞いて、私も驚いたが・・・
 
確かに、Oさんの感覚の方が普通なのかも知れない。
 
「マインドフルネス」とか、「夢から覚めること」等々は、長年探求していると常識化してしまい、ついついなおざりに扱いがち。
 
初心に戻ることの大切さを、改めて感じた。
 
 
同じく初参加のMさんは、Oさんとは真逆で本格的な瞑想に何十年も取り組んでおられる。
 
 
瞑想会、ありがとうございました。
 
落ち着いた中の良い会ですね。
 
(略)
 
私はかなりの修業タイプですが、おそらくハートは開いているかなと感じています。
 
また、8月参加したいです。
 
との感想メールをいただいた。
 
 
瞑想のベテランの方から、こうした感想を頂くと、とても嬉しいものだ。
 
最近、瞑想を分かち合うことが楽しくて仕方がない。
 
次は8月11日(木・祝)を予定。
 
今年から、山の日として祝日となった。
 
次回もまた、ぜひ参加して下さい!
 
 *PS 7月のリトリートも、申し込み受付中です。

« お知らせ | トップページ | 出来なくなっても・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お知らせ | トップページ | 出来なくなっても・・・ »

メインホームページ

リンク

無料ブログはココログ